具体的に

 目標は漠然とした目標だけでなく、具体的な細かい目標が必要です。大きな目標を達成するための小さい目標をたて、具体的にその目標に向かって行動していかなければ目標達成はできません。もう一度、一人ひとりが自分自身の行動を見直してみてください。私は小さい頃に自分で 「 社長になる 」 と決めたので、それからどんな会社の社長になるのか、その業種に行くためにはどこの高校にいけばいいのか、その高校にいくためにはどうすればよいかを具体的に考え、その目標に向かって行動しました。ただ漠然と社長になりたいと思っていただけだったら、きっと今の私はいません。皆さんももう一度具体的にどうすればよいのかを考え、1分1秒を大切に行動をお願いします。

 今様々な問題が発見され、原因がわかってきています。問題がわかれば、必ず解決できます。問題がわかるようになったということが進歩です。しっかりと現状を捉え、一人ひとりが自分の役割を果たし、1つ1つ問題を潰していきます。

Leave a Reply