たいよう見学会

 山梨県立かえで支援学校の1年生8名が、ジット会たいようの見学と現場体験に来社されました。


ようこそ、ジット会たいようへ!


はじめにジットグループについてスクリーンを使って説明がありました。


生徒の皆さんは、メモをとったりうなずいたり、大変集中して担当の話を聞いてくださいました。


現場見学と体験の様子です



たくさんの種類のカートリッジを手にとり、前工程を体験している様子です。

 現場体験が終わると、「楽しい!」「もっとやりたい!」と目を輝かせながら笑顔で話しかけてくれる学生の皆さんに、とても心が温かくなりました。

その後の質疑応答ではたくさんの質問が出ました。
「給料はどれくらいですか?」「1日何時間働きますか?」「仕事の種類はどのくらいありますか?」などの仕事の面への質問から、「怒られたときはどうしますか?」「仕事で大切なことはなんですか?」「どういう時にやりがいを感じますか?」という社会人としての心構えについての質問もありました。

 たいようのことがよくわかるホームページを開設致しました。ぜひ一度、ご覧下さい。
たいようホームページ

笑顔


やりがい


安心


自立


幸せ


会の最後に、生徒さんの代表が担当者にお礼の言葉を下さいました。感謝、感謝です。


ご意見、ご感想も時間をかけて丁寧に書いて下さいました。

 ジット会「たいよう」の名前は、いつも温かく周りを照らし幸せにする「太陽」に由来しております。たいようのスローガンに謳う「皆の笑顔が集まる場所、皆の居場所、チームたいよう」を地で行く事業所、ハンディキャップと共生する笑顔と生きがいが集まる温かい集団を、グループ一丸となってを目指してまいります。

Leave a Reply