経営品質落とし込み勉強会Ⅰ

 先日、社員と準社員、パートを対象に4時間の時間をかけてジットの経営品質賞についての落とし込み会議を行いました。

 この会議で使用した資料は、幹部を中心に数か月の時間をかけて「誰が見てもジットの取り組みとその目的が伝わる記述」を意識して作成いたしました。

 全従業員で経営品質の落のとし込みを行うのは、自社の経営品質について皆で学び、会社が行っている取り組みとその意味、ジットの目指す方向性の理解を深め1人1人が意識を高く持ち成長していくため、そして皆で同じ方向を向き、一致団結して「ジットのあるべき姿」に向かって歩んでいくためです。

【社員の皆さんの受講報告書を一部ご紹介いたします】


今年4月に入社した女性社員
「創業の精神を達成するために、個々の成長が何よりも必要で、現状なら満足せずに、日々当たり前の事を当たり前に行い、研修や講習・読書等でスキルアップしていくことが重要だとわかりました。」


入社2年目の女性社員
「お客様第一で考え、今どうするべきなのか見極めて改善を行うことが大切だということがわかりました。私が1番スピードを感じたのは医療・ヘルスケア事業が立ち上がった時です。そのスピードがどれだけ凄いことなのかを今は実感しています。」


入社5年目の男性社員
「SDGsの取り組みについて担当している回収が関わっている項目が多く、私も毎日仕事をする中で、お客様のため、仲間のため、日本のためになるということに誇りを持ち、今後も全力で行動していきます。」


入社15年目の男性社員
「ジットが今までどんな活動をしてきて、これからどう行動していく、準社員さん、パートさんを含めて共有できたことで、これからジットが目指すべき方向性がわかり、足並みを揃えて31期を迎えることができると感じました。目標達成、人材育成、理念浸透この3つを実行していきます。」

 これからもジットグループは地域のため、社会のため、そして働く仲間やその家族のため1人1人が成長し、支えてくださる周りの方々を笑顔に、幸せにできるよう全員でぶれない機軸として一致団結!邁進してまいります。

Leave a Reply