みんなの幸せ

縁あって、みなさんにはジットに入社していただき大事な時間を一緒に過ごしてもらい、私の夢に向かって協力してもらっています。
創業期は、すでに大手企業で安定した生活を送っていた友人に是非一緒にやろうと強い思いで説得し、「ジット」に来てもらいました。彼らには、大きな会社の歯車になるよりは、一人一人がエンジン役となって欲しいと思いました。将来絶対後悔させないという熱い思いがありました。
最終的には「ジットにきてよかった」と感じて欲しいとの思いがいっぱいで、一人一人が使命感にあふれる人生を送って欲しいと強く感じていました。
しかし、振り返ってみると、何事も自分中心でやりたい放題やってきたとつくづく感じます。
今は、わがままで自分勝手な私と一緒に会社のために手伝ってくれて、大切な時間を費やしてくれて感謝しています。一人では何もできません。みなさんのおかげで今の自分がいます。
社員、パートさんには、仕事には充実感、満足感を感じて欲しいし、社会に貢献しているという実感と一人一人がジットに必要な存在だとも感じて欲しい。また、社員、パートさんの家族に対しても仲良く温かくあって欲しい。経済的な満足はもちろん、心の満足を感じられるようなものをつくっていきます。
これからは、朝の挨拶にも感謝の心をもち、みんなが会社で落ち着ける雰囲気、空間、みんなが働きやすい環境を提供します。会社だけでなく、みんなの家族や地域や社会に貢献していきたい。
みんなが生きているということを実感し、幸せになって欲しい。みなさんに「私の子供もジットに入れたい」と言われるような会社を創っていきたいと強く感じています。

今からがスタートだと思います。まだまだ、つらいときもあるけれど、私が命をかけてみんなを必ず守ります。私を信じてどんどん前に進んで欲しい。あきらめないで頑張り続けて、一緒にでっかい夢をつかみましょう。ぜひ、お願いします。

   私を信頼し、ついて来てくれる社員、
            パートさんを絶対に幸せにする。

3 Responses to “みんなの幸せ”

  1. あや Says:

    今、こうしてジットで働かせていただいていることは、本当にありがたいことです。
    今日仕事中あるおじいさんと話をする機会がありました。そのなかで、そのおじいさんは「戦争で犠牲になった人がいるから、今の平和がある」とおっしゃっていました。
    その話を聞いて、今の状況に甘んじていてはいけないと強く感じました。感謝の気持ちを忘れず、毎日一生懸命行動しなければいけないと感じました。

  2. アミーゴ Says:

    生きているうちにはたくさんの人に出会います。
    その中でも一番時間を共にしているのが職場です。一生の中でも大半を占める仕事の時間。そこで知り合えた仲間、共に苦労している仲間。そんな仲間と一緒に歩んでいきたいと思います。
    そしてその仲間全員が幸せになれるように、毎日努力居ていきます。

  3. こぼ Says:

    jitでの経験は、とても貴重なものでした。心に刻まれた沢山の社長の言葉があります。
    本当に短い時間でしたが、jitにめぐり合えたことに感謝しています。

Leave a Reply