春のインターンシップ

 今年も春のインターンシップを行いました。先月は山梨本社に16名、東京支社に4名、計20名の学生が参加してくださいました。数ある企業様の中から私たちジットグループを選んでいただき大変嬉しく思います。


山梨本社玄関で「J」ポーズ


ソーシャルディスタンスを保ちつつのグループワークです


自分たちで考え、提案し、相手に伝える。ジットのインターンシップは学生一人ひとりが能動的にアクションを起こせるような仕組みづくりをしております。


仲間の意見を聴き、良いところを感じとり、自分たちで深掘りします。


カードを使ってのワーク。自分が知らなかった「他人から見た自分」との出会い。


毎回好評の先輩社員とのぶっちゃけ座談会です。


成果発表会。先輩社員がオブザーバーとして参加し、学生の皆さんに色々と質問を投げかけており、大変活気のある時間でした。

 SDGsの4つ目のゴール「すべての人々に、誰もが受けられる公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する」の取り組みの1つとして、今後、ますますインターンシップに力を入れてまいります。「一生勉強」。学生に限らず、小さな子どもからお年寄りまで、たくさんの皆様にジットグループを訪れていただき、私たちが学んだこと、社会に貢献するために行っている取り組みを共有する機会を積極的につくってまいります。

Leave a Reply