社歌で山梨を元気に!

先日、当社のお問合せ窓口に、「5歳の息子がジットの社歌を口ずさんでいるので、「We are the Jit」のCDが欲しい」という大変嬉しいメールが届きました。

 私たちは、ジットグループから笑顔や元気をお届けしたいと、社員が元気よく社歌を歌って踊っている動画をテレビ山梨のCMで放映しています。そのCMをご覧になったお子さんが、私たちの社歌を口ずさんでくださっているというその光景を想像するだけで嬉しく心が温まります。

 コロナウイルス感染拡大により、暗いニュースばかりで不安を感じたり元気を失っている方に、ジットグループから元気をお届けしようと、ステイホーム期間に、社員が自宅で個々に撮影した動画も入っており、先日NIKKEI社歌コンテストにも応募をし、全国7位の結果でした。

「♪ Just In Time Woo Just In Time Woo 一人じゃないさそばにいるから! 」
「♪ Just In Time Woo Just In Time Woo 夢に向かって We are JIT! 」
 歌詞は社員の有志が作り、作曲はシンガーソングライターの伸太郎さんに手掛けていただきました。私たちの念いが沢山詰まったこの社歌を、私たちの知らないところでも口ずさんでくださる方がいて、その方々が少しでも元気に、笑顔になってくれているのかなと思うと、大きな力が湧いてきます。

 そして男の子にDVDをプレゼントしたところ、ご自宅で歌っている動画を送ってくれました。写真の左にあるロゴも、手書きしてくただったそうで、毎日動画を見ながら歌ってくれているそうです。本当に可愛らしく、感動しました。私の念いや、会社の念いが届いたのかなと、本当にうれしかったです。社員たちも、動画をみて沢山の元気や勇気をもらったようでした。



 これからも、ジットグループから元気や笑顔の輪を広げていけるように、毎日を全力投球!30年前も今も変わらぬ「創業の精神」と時代時代に必要とされる企業となるための「経営理念」に沿い、できることをコツコツと実践してまいります。

Leave a Reply