当たり前のことが大切

 先日、山梨県内にあるホテルの社長様が、ジットの社員の礼儀がとても良いので、社員教育の一環で、工場見学にきたいとおしゃってくださっているということを聞きました。当たり前のことを当たり前にやっているだけなのに、このように社員を褒めて頂き大変嬉しく思います。普段からこつこつやっていれば、必ず誰かが見ていてくれます。だから、ジットが当たり前のことを当たり前にやっていれば、それが必ず周りに広がり、南アルプスが、山梨が活性化され、幸せの輪が広がります。普段から当たり前のことは当たり前に、みんなでジットの思いを広げていきます。

 先日ある方とお食事をする機会を頂きました。その方はもう 還暦を大分過ぎていますが、いつお会いしてもとてもパワフルで、一生懸命です。一生懸命は年齢ではありません。どれだけ今を全力で行動し、自分の生きた証を残せるか。私はその方とお話をさせて頂き、元気と勇気を頂きました。私も、今を全力、いつも全力、何しろ全力、行動していきます。

Leave a Reply