2020年度入社式

今回で14回目を迎える入社式。本年も12名の新入社員が元気に入社いたしました。



開会宣言は副社長が行いました。社会人となる心得と同期という仲間の大切さを新入社員の皆さんに伝えておりました。


新社会人としてスタートする緊張感を全身で感じながら祝辞を述べました。


辞令交付の様子です。一人一人に任命書を渡しました。


インドからも優秀なメンバーが2名入社してくれました。8月からもう一名、インド出身の新しい仲間が入社する予定です。




「ジット亀」をあしらった甲州印伝のIDカードケースを上司から受け取る風景も、恒例となりました。


新入社員代表の「誓いの言葉」です。12名を代表して研究開発部に配属される男性社員が立派に近いの言葉を述べました。


親御様からお預かりした「御祝いの手紙」のサプライズです。御祝いの言葉、激励の言葉・・・我が子に向けられる親御様からの温かいメッセージに胸が熱くなりました。また、新入社員の皆さんの心にもしっかりと親御様の念いが届いたように思います。


最後にはジットグループの社歌を全員で踊りながら楽しく歌いました。


 世界中でコロナウイルスによる混乱が続いており、入社式も全員マスクの着用、来社時の検温、消毒、換気と例年とはまったく違う環境の中執り行いました。しかし、このような状況の中でも、元気と笑顔溢れる12名の新しい仲間を迎えることができ、大変嬉しく思います。

 新入社員の皆さんには、今日まで育ててくださった親御様や周りの方々に常に感謝の気持ちを忘れず、仕事を通じて恩返しをしていってほしいと思っております。私もこの逆境に負けず、ジットファミリーの皆さんを守れるよう、そして従業員の皆さんが胸を張って”ジットの社員”だといえるでっかい夢のある会社を目指し、全力投球してまいります。

Leave a Reply