勉強したら周りに伝える

 私は自分が本で勉強したり、先輩方や友人から教えてもらったことはすぐに周りに伝えるようにし、今直ぐに出来ることはその場から実行しています。口に出していうことで、もう一度、自分に言い聞かせることができるし、周りの人も同じように知ることができます。自分が知った情報や知識はその都度、周りの仲間に伝えてください。自分のわかっている知識ぐらい小さいものはありません。だから勉強するのです。 自分一人ではなく、少しでも会社全体のレベルが上がり、地域のモラルが向上し、みんなが幸せになるように、自分から周りに伝えていきます。
 
 「 愛情 」 の反対は無視です。愛情があるから社員が気になるし、時には全力で叱ります。興味がなかったり、どうでもよかったらわざわざエネルギーを使って叱ったり、気にかけたりしません。上司は、自分の子どものように、愛情をもって関わってください。自分の子供をあきらめる親はいません。必ずいつかは気づき、行動します。

2 Responses to “勉強したら周りに伝える”

  1. 製造 Y Says:

    私に後輩が出来て今一番思うのは、叱るのは大変だということです。また、本当に嫌われようと思って叱る人はいないんだな、と感じます。
    けれどもその反面、自分が注意されるとなかなか素直に受け取れない自分がいます。
    言われことを斜めに捉えて、“どうせ出来ない”と思われているんだ。と感じて反発してしまうこともあります。
    今日もそうでした。
    その分むきになってやろうとするのですが、行動が遅かったり漏れがあったりします。
    だからこそ、言われたことを少しずつでも素直に受け入れて行動出来るようになっていきます。

    また、後輩に対してもその人のことをもっと考えて、厳しく接していきます。

  2. 内々定 O Says:

    チームというのは全員の力が一つになって初めて大きな力になり、目標達成できるのだと思います。

    期日を守るのは絶対ですけれど前もって終わらせておくことは難しいと思います。私は一日前に終わらせることを目標にしています。これから厳しいこともあるでしょうが常に全力でやりたいと思います。

Leave a Reply