増穂商業高校 講演

 先日、地元増穂町にある、増穂商業高校様より進路指導の授業の中で講演をする機会を頂きました。






 始まる前に挨拶をしましたが、とても声が小さく、元気がありませんでした。若いのだからもっと元気に、笑顔でいてほしいと思います。赤ちゃんのときは、素直で、好奇心旺盛で、いつも全力で泣いたり笑ったりしていたはずです。なんでも口に入れ、いくら転んでも立ち上がろうとしていたはずです。しかし、年を重ねる度に、周りの目を気にしたり、体裁をきにして素直に行動ができなくなります。いつになっても、素直な気持ちを忘れないでください。いつも全力。考える前に行動をして、沢山失敗をしてください。失敗の数だけ、成長をします。夢を持って、何があっても諦めずに、今を全力で生きて、周りに幸せを与えられるような人になってほしいと願っています。
 今日も感謝の気持ちを忘れずに、今を全力投球、周りが少しでも幸せになるように、行動をしていきます。ありがとうございました。

Leave a Reply