狐川河川敷を綺麗に

先日、ジット本社とにこにこキッズの敷地の間を流れる狐川の清掃を行いました。


清掃前は雑草が生い茂り、ゴミが多くありました。




清掃作業初日
重機も入り、あっという間に生い茂っていた雑草がなくなり綺麗になりました。





清掃作業完了後
清掃前は川の水も見えなかった狐川でしたが、清掃後は雑草やゴミも全てなくなり川の水もキラキラ輝いているように感じます。

今後はこの綺麗な河川敷を保ちながら、たくさんの花を植えて、働いてくれている従業員の皆さん、にこにこキッズ保育園をご利用の皆さん、そして地域の皆さんに元気や笑顔を与えられるようにしていきたいと考えています。
また、にこにこキッズ保育園でお預かりしているお子さんの安全で安心なお花いっぱいのお散歩コースにするためにも現在河川敷のフェンス設置を進めています。
私たちは地元南アルプス市の美しい豊かな自然環境を守り、子どもたちに”自然を愛する心”"緑を大切にする気持ち”を伝えていきます。そして私たちの使命でもあるリサイクル事業を通して地球環境に貢献していきます。

Leave a Reply