ロードバイクで通勤

最近気温も暖かくなってきました。
健康のため、先日からお気に入りのマイロードバイクで通勤しています。

関節に負担をかけず長時間有酸素運動を行うことが出来る自転車は、ダイエットにも効果があります。
乗れば乗るほど走れる距離が伸びていき成長を実感できるのでどんどん楽しくなってきます。
距離が伸びる=運動時間が増える=より健康になる、という好循環が生まれます。








5月24日今年初のロードバイクの通勤です。
風を感じ、走るのはとても気持ちが良いです。





6月1日(土)今年2回目のロードバイクの通勤です。
毎月土曜日は「カジュアルDAY」として私も社員も普段の制服ではなく、カジュアルな服装で出勤しています。
本日は月に1度の社屋の周辺清掃も行いました。
社内掃除は毎朝20分間自分たちで行っておりますが、月に1度の周辺清掃では屋外をメインに52号線道路沿いも社員と共に清掃をしています。
掃除のあとの社員の皆さんの表情はいつも以上に輝き、素晴らしい笑顔になります。この笑顔を見る度に、掃除=自分磨きだと感じています。
私も掃除を通して心を磨き、ロードバイク通勤で「体力づくり・健康管理」を継続して行ってまいります。
そして日頃お世話になっている地域の皆様に恩返しをしていけるよう、私から元気とパワーを発信していきます。

Leave a Reply