気付き

 考えられない問題が日々沢山あります。生きている証です。先日、問題を解決するために社員が2名、急遽海外出張へ行きました。この出張も、当たり前のことを当たり前にしていれば、行かなくてもよい出張でした。一人が、日頃から当たり前のことを当たり前にして、問題が小さいうちに気がついていれば、こんなに大きな問題にはならなかったはずです。他人ごとでは気配りや、目配りや心配りはできませんし、気付きはありません。1人ひとりのもっと周りに踏み込んで、自分からかかわってください。まずは自分からです。1人が気付けば、必ず変わります。熱い思いをぶつけあい、チーム全員で、問題に気付き、改善をしていかなくてはなりません。
 生きている限り問題はつきません。何もないということはありません。問題があるということが生きている証拠です。諦めずに、もっともっとお互いにかかわって、1人ひとりが問題に気付けるように行動をしていきます。 
 『1人では何もできないが、まずは1人から行動、実行しなければ何も始まらない』

Leave a Reply