当たり前のこと

 不良の原因は100%人間です。人間が作りますので、完璧ということは絶対にありませんが、不良は「0」に近づけなければなりません。ジットの品質目標は「 0.0009% 」。100万個に9個のクレーム再現率を目指しています。これは必ず達成できる数字です。しかし、達成するためには、一人ひとりがもっともっと、当たり前のことを当たり前にしていかなければなりません。当り前のことは、こんなことまで、ここまでやるのと言われるくらい、できるだけ細かく実行です。保育園生にもできるように簡単にわかりやすく、細部まで行動します。当たり前の事を、当たり前にできれば必ず不良は減ります。全て繋がっています。全員で、経営理念どおりに当たり前のことを当たり前にしっかりと行動をしていきます。

 「 頑張っている 」というのを決めるのは、周りです。自分で「 頑張っている 」と言っているうちはまだまだ余裕があります。必死に、一生懸命頑張っている人は、自分が一生懸命にやっているなど思わないし、頑張っているなどと言いません。それだけ必至やっているのです。ライバルは自分です。継続することが一番大切な目標です。

Leave a Reply