第1回会社説明会

 2019年卒業の学生の皆さんの就職活動が先日解禁されました。早速、当社でも第1回会社説明会を実施いたしました。50名もの学生の皆さんがジットプラザに集まって下さいました。

今年は説明会の趣向を大きく変えています。

女性だけで採用活動を頑張っている人事課の2人が、試行錯誤しながら新しいジットの採用スタイルを創り出しました。



緊張の面持ちで会場に足を踏み入れた皆さんも、1時間と経たないうちに笑顔がこぼれ私もうれしくなりました。


私の自己紹介や創業の念いを動画に収め放映しました。これも初の試みです。

その後、今後のビジョンについて話しをさせて頂きました。

学生の皆さんの真剣な眼差しは壇上にいる私にもしっかりと届きました。


入社1年目から10年目のスタッフ10名が、学生の皆さんと「ぶっちゃけトーク」をする時間もありました。

仕事の内容から社内の雰囲気、採用担当にはできない質問など、思い思いに質問を投げかけていたように思います。

私は少し離れたところで様子を見ておりましたがとても良い雰囲気でした。


最後はグループワークです。内容は参加して頂いてからのお楽しみです。

グループワークの成果発表です。初めてジットグループに触れたとは思えないほど、皆さんがジットを感じてくださったことが発表から伝わり大変うれしい瞬間でした。

 学生の皆さんに何年も言い続けている言葉があります。
『成功は約束できないが成長は約束する』

 就職活動を始めた皆さんにぜひ一度、ジットグループの説明会に来て頂けたらと思います。皆さんのご参加を従業員一同心よりお待ちしております。

Leave a Reply