ジット魂を熱く燃やせ!

 ジットグループの従業員は全員「ジット魂」という冊子を持っております。創業の精神、経営理念をはじめとした、私たちの目指す方向、方針、仕事に対する取り組み方が細かく記載されており、毎朝の朝礼で全社員が唱和しております。毎年更新を行っており、本年で13冊目になります。

 
ジット魂

 大きな声でこのジット魂を読む度に初心を思い出します。本日は「不屈のチャレンジ精神」を唱和いたしましたが、仕事や社会に対する念いが強くなればなるほど、その念いは「覚悟」に変わっていくものだとつくづく感じました。孔子の論語に「五十にして天命を知る」とありますが、私も50歳を過ぎ天命がわかってまいりました。私の天命は「熱く念い行動し山梨県を元気にすること」です。私の様な若輩者でも応援して下さる方がたくさんいることはこの上なく幸せなことでございますので、仕事を通して成長し、必ず山梨県の皆様の笑顔に繋げてまいります。また覚悟をもって仕事に取り組むことで自身の幅が広がりますので、社員の皆さんには、どんどん私を越えていって頂きたいと思っております。

Leave a Reply