工場見学Ⅲ

 全過程終了後、児童の皆さんと引率の先生からご感想をいただきました。



「インクをつくっている作業が心にのこった」
「ひとつひとつ最初からてづくりですごい」
「ふだん見れないものを見れてよかった」
「会社の中がバリアフリーですごかった」
「手足が不自由な人たちも一緒にはたらいていて驚いた」
「最高!!」
「帽子の色で役わり分たんが決まっていてわかりやすかった」
「なんで社員が女のひとばかりなんですか?」
「リサイクルのことが知れてよかった」
「インクのえき体はリサイクルできますか?」
「植物を一人ひとりがだいじに育てているのがすごいと思った」
「ゴミがおちたらすぐにひろってくれた!!」
「カレンダーづくりが楽しかった」
「自分だけのカレンダーがつくれてよかった」
「ヴァンフォーレ甲府のグッズやサインがいっぱいあってうれしかった」
「説明がすごくわかりやすく、また来たいです」

 児童の皆様の元気いっぱいの笑顔にお会いすることができ、大変嬉しい一日でございました。今後もできるだけ多くのお客様にご来社いただけるよう、また、いつ来ていただいても変化を感じていただける工場を目指し、本日も改善改革に取り組んでまいります。

 
 

Leave a Reply