気付き

 嬉しい日報があったので、ご紹介をします。

▼新入社員 朴さんの日報です。
 昨日個人的な用事があり、家電量販店にいきました。入口のところに、ジットの回収ボックスと他社の回収ボックスがならんでいるのが目に入りましたので、近くにいってよく見てみると、他社の方にはゴミは一切入ってませんでしたが、ジットの方には多数のゴミが入っていました。投入口が大きいからゴミが入りやすかったのかな!など色々と考えてみました。色々と考えてみても、ジットの回収ボックスだけにゴミが入っているのは事実なので、少し落ち込みました。そしてそのゴミはゴミ箱へ捨てましたが、これからはどこへ行こうと中を確認をして、ゴミは処理するように行動していきます。

 大変嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。回収ボックスの中をただ見るだけではなくて、どうしてゴミが入ってしまうのかを自分なりに考えるという姿にとても感動をしました。皆さんも、どこへいっても、「 ジット 」の社員として、どうしたらもっと回収にご協力を頂けるようになるか、どうしたらもっとインクを買って頂けるかなどを考えながら、行動していきましょう。一人ひとりの意識で、決まります。

Leave a Reply