夢を持つ

山梨日日新聞電子版の、“やまなし立志物語”というコーナーよりお声掛け頂き、取材を受けました。幼少期から今に至るまでの半世紀についてお話をし、また、掲載資料として子供のころの写真や高校時代、創業当初などの写真を用意する中で、改めて過去を振り返り、原点を見つめ直す良い機会にもなりました。
夢を持ち、自分を信じて諦めないことで、可能性が無限に広がり、その後の人生が創られていきます。そして、夢を達成するためには細かな目標を立てていき、その細かな目標達成の積み重ね、それを何度も繰り返し繰り返しすることが夢の実現へとつながっていきます。私も小さいころ「絶対社長になる」と心に決めてから、コツコツ勉強し、自分で決めた目標の達成を積み重ねてきました。決して簡単なことではありませんが、「やってやろう!」という強い気持ちをもち、粘り強く、諦めずに行動すれば絶対に出来ないということはありません。みんなで夢を必ず実現し、胸を張って「ジットの社員」と言える会社をつくれるよう、謙虚にコツコツ取り組んで参ります。

掲載は5回程に分けて10月15日より毎週木曜日に掲載スタートされます。


Leave a Reply