Archive for 4月, 2019

会社説明会@山梨

木曜日, 4月 4th, 2019

 先週末、ジット甲府プラザにて自社会社説明会を行いました。


80名近い学生の皆さんが集まってくださいました。


5つの事業の経営理念と、山梨県から日本を元気にするために、私たちジットグループがどのような事業展開をし、未来の仲間にどのようなことを求めているのかを一生懸命伝えました。


座談会では先輩社員8名と内定者4名が参加者の皆さんの質問に答えました。どのチームも時間が足りないくらい多くの質問がありました。


私も会場にいる半分くらいの学生さんと話しをしました。

 会社の代表である私、そして会社の雰囲気、弊社の社員、数ある企業の中から「ジットグループ」を選んだ内定者と直に触れることで、互いにマッチングを図ることができます。多くの学生の皆さんにジットグループに触れて頂くことができ、共に有意義な時間であったと感じております。これから選考が始まりますが、山梨の元気のために熱く未来を語り、熱く行動する頑張る若い力を採用してまいります。

 毎回、学生に伝えている言葉があります。「成功は約束できないが、成長は必ず約束します」

 一緒にでっかい夢をつかみましょう。

会社説明会 @東京

水曜日, 4月 3rd, 2019

 先月末に東京の学生を対象に会社説明会を行いました。


会場いっぱいの学生が参加してくださいました。


2020年3月に卒業予定の皆さんですが、就職活動や、企業についての意識が大変高く、私も学生へのスピーチに熱が入りました。


3時間という限られた時間の中ではありましたが、多くの学生の皆さんの笑顔とパワーに触れ、元気と若さを分けて頂いた気がしております。

 東京では「ジット」という会社をご存知ない方がほとんどである中、様々なイベントを通じて、私たちの会社の念いを感じ、「どんな企業なのか、どんな社員たちが働いている企業なのか」と興味を持ち、わざわざ説明会に参加してくださった皆さんに感謝、感謝、です。

 私たちジットグループは5つの事業(リサイクル事業・冠婚葬祭事業・障がい福祉事業・食品事業・保育園事業)を通して、山梨から日本、日本から世界へと元気と笑顔を広げ社会に貢献する企業を目指してまいります。

2019年度 入社式

火曜日, 4月 2nd, 2019

今年で13回目を迎える入社式。本年も11名の新入社員が元気に入社いたしました。



3月23日に出来上がったばかりの社歌を全員で歌いました。


開会宣言は副社長が行いました。社会人と学生の違いについてを、新入社員の皆さんに一生懸命伝えておりました。


28年前に5名でスタートしたジットも、少しずつ成長して300名の仲間と仕事をするまでになりました。


辞令の交付です


社章の授与です


甲州印伝のIDカードを上司から掛けてもらうのも、恒例となりました。


新入社員を代表した「誓いの言葉」です。11名を代表して管理部に配属される女性社員が立派に近いの言葉を述べました。


11名全員より決意表明がありました。新入社員の素直で熱い言葉に、胸が熱くなりました。


サプライズで親御様からの手紙の朗読です。親御様の念いを知り、思わず涙が涙が溢れるシーンもありました。

 本日、新入社員の皆さんに3つのことを伝えました。1つ目は「何事にも逃げずに立ち向かう」こと。2つ目は「努力を惜しまない」こと。3つ目は「未来をつくるのは貴方自身である」こと、です。常に周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、仕事を通じて恩返しをしていってほしいと思っております。私も、創業時からの夢である、「従業員の皆さんが胸を張って”ジットの社員”だといえるでっかい夢のある会社」を叶えられるよう若い皆さんに負けないよう全力投球してまいります。