Archive for 1月, 2019

2019年 ジットセレモニー経営計画発表会

日曜日, 1月 27th, 2019

 先日、株式会社ジットセレモニーの第24期経営計画発表会を行いました。


今期の発表会はジット株式会社も全従業員が出席し、同じグループの仲間たちがどのように計画を立て、どのような仕事をしていくのか、情報を共有致しました。


御来賓の皆様も一緒に、創業の精神・サービス理念の唱和です。入社一年目の社員が唱和のリーダーをしっかりとつとめました。



御来賓の皆様を代表していただきまして、日本連合警備株式会社の保坂相談役様にご挨拶を頂戴いたしました。本年88歳を迎えられるという保坂様。情熱と愛情溢れるお話をありがとうございました。


ご挨拶と経営計画の発表をさせて頂きました。

今年に入り、ジットファミリーがすでに3人増えました。新しい命の誕生は本当に嬉しくて幸せなことだと思っております。私たちはただ呼吸をするために生まれてきたわけではなく、行動するために生きているのだということを会場の皆様に一生懸命伝えさせて頂きました。


各エリア代表からの計画発表と個人の目標発表です。創業当初と比べ若手社員や女性社員の数も年々増え、皆さんの発表を聞きながら、23期分の歩みを思い出しました。


永年勤続表彰。今回は一名の表彰でした。「日々に感謝し、お客様のための仕事に命を燃やしていきます」と心新たに、また24期を全力で頑張り抜くことを誓ってくれました。



本年入社予定の内定者の紹介です。

お客様のため、仲間のために頑張ってくれた皆さんの年間表彰の様子です。








今回は協力会社様の表彰もありました。







そして一番の大賞は「甲府駅前清掃活動皆勤賞」。ジット甲府プラザの支配人が受賞しました。一年間、一度も休むことなく、暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も雪の日も、毎朝5時40分に駅前に来て清掃活動を行い、清掃活動後に出勤し、仕事をしてくれました。本当に頭が下がります。このように素晴らしい社員がいてくれるから、会社が地域で仕事をさせて頂けています。感謝、感謝です。


株式会社みずほ銀行の田中甲府支店長様、丸山公夫法律事務所 柴山弁護士より総評を頂きました。

「熱い念いがすみずみまで満ち溢れている発表会だった」「価値観の多様化、情報溢れる時代となった平成の時代が間もなく幕を閉じる。今から来る新しい時代に沿った、ジットセレモニーのあるべき姿が実現されることを祈念する」と温かい総評をいただきました。

 大変お忙しい中ご出席頂いたお客様、協力会社の皆様、誠にありがとうございました。今期は「自ら率先、有言実行」をスローガンに掲げ、従業員一人一人がお客様や地域や社会に貢献できるよう全力で行動してまいります。今後とも皆様のご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

2019年度 新年会Ⅱ

月曜日, 1月 7th, 2019

 社員と準社員の仕事始めは4日でしたが、パート社員は本日が初仕事でした。年が明けてから全従業員の皆さんと顔を合わせるのは本日が初、本年も昼食の時間を使って準社員・パート社員の皆さんの新年会と、ジット会たいようの皆さんの新年会を行いました。


本日は72名の職員が食堂に集まりました


本年の当グループのスローガンと、その意味を皆さんに発表いたしました。2017年に比べ、2018年はお客様からのご注文も多く頂いた中でも従業員の皆さんの頑張りがあったからこそ、効率よく仕事ができたと思っております。本年は、もっともっと従業員の皆さんが働きやすい環境を全力でつくっていき、従業員の幸せが地域の幸せ、地域の幸せが山梨、日本の幸せに繋がることを信じて、社会に貢献する企業を目指してまいります。


食べるジュースで乾杯をしました!



回収アンバサダーのメイプル超合金マグネットを皆さんにプレゼントプレゼントしました


事業部長もそれぞれのそれぞれのテーブルをまわり言葉をかけていました


たいようの皆さんにも、ジットの未来や、これから始まるたいようの仕事やIT化についてなど話をさせて頂きました。皆さんの目がとても希望に満ちていたように感じ、私も大変元気と勇気をもらいました。


副理事長や支援員からも、皆で目標をたてて頑張ろう!!みんなで「たいよう」を良くして、一緒に働く仲間を増やしていきましょう!!と話がありました。


 2019年本格始動したジットグループを本年も温かいご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

2018年 ジットグループ忘年会

土曜日, 1月 5th, 2019

 昨日、新年のご挨拶とともに新年会の様子を更新いたしましたが、昨年末に行った忘年会も大変幸せな時間でございましたので紹介させていただきます。


開会の言葉では製造部係長が一緒に繁忙期を乗り切った仲間たちに感謝の念いを伝えました


私からはこの一年を振り返り、それぞれの事業において良かったことを挙げ、また、一年間頑張りぬいてくれた従業員の皆さんに沢山の御礼と感謝の気持ちを伝え、2019年はもっともっと環境整備を行い、気持ちよく仕事をしていただけるようにしていく決意を発表致しました。


製造部部長代理による乾杯

▽歓談の様子です。お酒も入り大変和やかで楽しい時間となりました。



















△イベントは社員一人一人と話をすることができる大変貴重な機会です

▽各部署の余興も大変楽ませていただきました

業務部の激辛シュークリームロシアンルーレット


山梨Madeの可愛いサンタクロース軍団からの歌とお菓子のプレゼント


たいようの皆さんの発表


管理部の若手女子社員と一緒に 新しくて懐かしい「男の勲章」を歌いました

高校の同級生でもあるセレモニーの専務と何十年ぶりの学ランを着ました

▽どの発表も大変素晴らしかったのですが 私の独断で3組を選び商品をプレゼントしました







空カートリッジ回収のために 一年の内の半分以上を他県で過ごし大変がんばってくれた入社2年目のインクカートリッジ調達事業部社員に社長賞を贈りました

最後は係長以上の社員が全員登壇し一本締めで閉会いたしました




最後に、司会を務めてくれた初々しい2人と、仲間のために準備から会の対応、後片付けまで対応して下さったセレモニーの皆さん、本当にありがとうございました。



感謝、感謝です。

2019年 ジットグループ新年会

金曜日, 1月 4th, 2019

あけましておめでとうございます。


本年も1月3日にジットプラザに集まり社員とそのご家族の皆さん160名を越える皆さんと一緒に新年のお祝いを致しました

本年も安全祈願、健康祈願をしていただきました








 皆さんと 安全・健康の大切さを再確認したところで新年会 開会です。


副社長 開会の挨拶


この年末年始で 改めて創業の精神、ジット魂を読み返し、また未来に向けて熱い念いが湧き上がりました。その念いと、私自身がこの休暇中に学んだことを皆さんに発表致しました。「夢も持ち 目標をたてること」「それを絶対に果たす!と自分に約束を立てること」「そのために細かく段取り いつまでに何をどうするのかを決め実践していくこと」「代償を払って勉強をすること」「人から教えていただくこと、本に書いてあることを信じること」の5つの話をさせて頂きました。

 また、毎月第一日曜日の早朝に行われている全12回の「甲府駅前清掃」に毎月参加してくれた社員の皆さん、11回参加してくれた社員の皆さんを紹介させて頂きました。


1回も欠かすことなく参加してくれた2人です
暑い日も寒い日も 週に一日しかない貴重な休日の朝も 本当にありがとうございます
皆さんのような社員がいてくださることは会社の誇りです
感謝 感謝です


11回参加してくれた2人です 感謝 感謝です


先月第一子が誕生した社員のお祝いです


この日、入籍されたというご住職様。皆でお祝いをいたしました。

鏡開き・乾杯・歓談、餅つきと 楽しいひと時でした























2019年1月よりジットから山梨Madeに大抜擢された入社2年目の社員に辞令交付です


今年入社する中途社員・新入社員の紹介です


事業部長からの決意表明です


昨年12月2日に行われた「ジットリサイクルインクCUP」の放送を皆で楽しみました


内定者の親御様より感想をいただきました


ジット魂に強く共感してくださり 様々な行事に参加してくださっている
小林文雄様より 大変熱く力強いお言葉をいただきました
ありがとうございます


最後は幹部3名による万歳三唱 あっという間の2時間半でした



人様に役立つ仕事とサービスで生かされている命を精一杯燃やしていきます。2019年もジットグループをどうぞ宜しくお願い致します。

最後に、昨年末から準備段取りをしてくれたセレモニーの皆さん、管理部のリーダー2人に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。