Archive for 11月, 2013

ジットセレモニーの家庭葬

木曜日, 11月 28th, 2013

 23年前、弟の葬儀を施行した時に感じた「葬儀業界の古い慣習を打ち破りたい」という思いからジットセレモニーを創業し、今日に至ります。葬儀とは人生の集大成の儀式でございます。歩んできた道がそれぞれ違うように、お葬儀の形もひとつではないと思っています。だからお客様に寄り添い、1度しかないその大切な時間を一緒につくっていきたいと願い、日々お客様と接しております。
 その形の一つとして、甲斐市(旧竜王町)と南アルプス市(旧八田村)に家庭葬専用のホールをオープン致しました。

▼ジットセレモニー竜王ホール
【外観】


【斎場・隣に待合出来るスペースも設けております】

【2階は宿泊可能となっております】

▼ジットセレモニー八田ホール
【外観】

【斎場】

【七日会場・奥には和室が一部屋ございます】

 一般のご会葬者様、親戚の方の参列もない、家族だけで送るジットセレモニーの家庭葬。価格は22万円からとなり、最後のお別れを家族水いらずで過ごすことができる小さなホールとなっています。お葬儀のご相談だけでなく、お一人で生活されている方々が集まり、優しいひと時を過ごせるようなホールにしていきたいと思っております。オープンイベントにも60名を超える地域の皆様が参加して下さいました。それぞれの念(おも)いを紡ぐお手伝いがこれからもできるよう、スタッフ一同精進してまいります。

やっておいて良かった、やっておけば良かった

水曜日, 11月 20th, 2013

 私は月に一度、社員の前で話をする時間を設けています。今月は「目的を考える」ことをテーマに話をしました。掃除をするのはなぜか、安全パトロールをするのはなぜか・・・。全ては「お客様のため」であり、「未来の私達の幸せのため」であります。私は、社員達と一緒に掃除をしたり、パトロールをしたりしている最中、「お客様や近くを通った方がどうお感じになるか」を常に考えながら細かな事まで指摘をします。私達がいる空間、建物、町、山梨県をご覧になった方が「笑顔」になって頂けたら嬉しいです。
 褒めて頂いても、お叱りを受けても、なぜそうなったのかを考え、成長していく集団でありたい。そして一切の事に妥協せず、いかなる時も「やっておいて良かった」と言える人生を送っていきたいと思います。

第4回富士川町駅伝大会

金曜日, 11月 15th, 2013

 11月10日(日)に第4回富士川町駅伝大会が開催され、当社から6名の有志が集まり、出場いたしました。昨年初めて出場した際の結果は総合9位でした。今年は「絶対に優勝をしよう」とメンバーで2ヶ月前から練習を重ね、大会に臨みました。

▼1区 木村逸人さん

区間総合1位(12分38秒)

▼2区 伊藤博志さん

区間総合2位(8分02秒)

▼3区 長田孝治さん

区間総合4位(13分01秒)

▼4区 桑原卓也さん

区間総合6位(5分58秒)

▼5区 高山瞬さん

区間総合6位(9分39秒)

▼6区 日野原良さん

区間総合11位(13分48秒)
 
 結果は35チーム中総合2位、1時間03分06秒のタイムでした。惜しくも優勝はかないませんでしたが、選手の皆さんだけでなく、社員やパートさんが一生懸命仲間を応援している姿をみて、とても感動しました。やはり、自分の子供が頑張っているところをみることは嬉しいことです。仕事だけでなく、地域での益々の活躍を期待しています。

救命講習

月曜日, 11月 11th, 2013

 11月9日(土)ジット本社にて社員を対象に、救命講習を実施致しました。南アルプス消防署の消防課より、5名の講師の皆様にお越し頂き、およそ1時間半に渡り、心肺蘇生法やAEDの使用手順と実習指導をして頂きました。


救命講習オープニング


講習開始



心肺蘇生実習

 いつ、何が起こるかは、誰にもわかりません。何も起こらない事が一番ではありますが、一分、一秒を争う命の現場で、命を繋ぐ術を身につけておく事は大切な事です。万が一の場面に遭遇した時に、誰かを待つのではなく、自ら率先して目の前の命に向き合い、行動を起こす事ができるよう、救命講習を継続して実施していきます。

 南アルプス消防署の署長様、講師の皆様、大変実多い研修をありがとうございました。