Archive for 10月, 2013

南アルプス市協働フォーラム in 2013

火曜日, 10月 22nd, 2013

 10月20日(日)、櫛形生涯学習センターあやめホールにて、「 南アルプス市協働フォーラム in 2013 」が開催されました。私達が日頃生活する中で、「こうしたらいいのに」、「こんなものがあったらいいのに」と感じたことを、市民自らが市に提案し、行政と一緒に解決に向けて活動を行う「協働事業」が平成21年度からスタートしております。今回24年度に実施した2件の協働事業の報告がおこなわれ、僭越ながら会の最後に「 南アルプスから山梨、そして世界を元気に 」という演目で、1時間の講演をさせて頂きました。

  

 当社は23期を迎えておりますが、いつも夢や目標は大きく持ち、熱い念(おも)いで事業に取り組んで参りました。私のモットーは思ったらすぐに行動すること、そして何があっても絶対に諦めずに挑戦し続けるということです。

 そしてもう一つ大事にしているのが「理念」です。

私達は理念を中心に、社業を通し、地域や社会に貢献したいとコツコツと活動をしております。

 会の中で協働事業の報告が2つの団体からありました。誰かがやってくれるのではなく、自らが手を挙げ、みんなで知恵を出し合い、実践していくことで少しずつ街が変っていきます。
 当社がここ南アルプス市に本社工場を構え、頑張れるのも、地域の皆様の応援があるからです。大きな夢かもしれませんが、必ずここ南アルプス市から山梨、そして日本、世界を元気にできるように、これからも皆様と一緒に、挑戦をして参ります。

経営者モーニングセミナー

金曜日, 10月 4th, 2013

 9月28日(土)、甲府南倫理法人会モーニングセミナーにて、講師をさせて頂きました。このモーニングセミナーでは、毎週土曜日6時~7時に経営者の皆様が集まり、情報を交換して、よりよい会社づくりのために勉強をされていらっしゃいます。以前にも一度お話させて頂く機会を頂戴しましたが、またこうして貴重な場をご提供頂き、感謝致します。





 私が会社を興した経緯、そしてどのような念(おも)い、理念で会社を経営しているのかなど、体験してきたことをありのままにお話させて頂きました。26歳で会社を興し、様々な壁がありました。しかし決して夢を諦めたりはしませんでした。唯一、本当にもう駄目だと思ったときも、家族、社員、仲間が助けてくれ、なんとか乗り越えることができました。今回「夢は大きく 念いは熱く」という演題でお話させて頂きましたが、諦めなければ必ず夢も目標も達成できると信じて、今日までいつも全力で進んできました。これからも、ここ南アルプス市から元気や笑顔を発信していけるよう、大きな夢に向かって、社員と挑戦し続けます。

ジットグループ内定式

水曜日, 10月 2nd, 2013

 10月1日ジット株式会社本社にて、ジットグループ内定式をおこないました。来年はジット株式会社で3名、株式会社ジットセレモニーで4名の新しい仲間を迎えます。星の数ほどある会社の中で、ジットグループを選んでもらい、4月から一緒に働けることをとても嬉しく思っています。







 私も3人の子供の親ですので、ご両親と同じ気持ちでこの日を迎えました。やはり子供が学生生活を終え、社会に出ることは親にとっても一つの大きな節目であり、その日を迎えるために一生懸命、働き育ててくれたことと思います。感謝の気持ちを忘れずに、4月から社会人のスタートが元気に切れるよう、残っている学生生活を過ごしてほしいと思います。若いパワーに期待をしています。