気付きの勉強

 ついこの間、2012年のスタートを社員と一緒にしたばかりだと思っていましたが、今年も残すところあと3カ月。時の流れの早さを感じます。経営理念に「 時間は貯金できない。時間は世界共通。誰もが平等である。 」と謳っているように、皆さんには1分1秒を全力で、有意義に過ごして欲しいと思っています。

 9月から、掃除を通して気付きの勉強が出来るように、就業規定を変えました。掃除は気付きの勉強です。上から下、右から左、全体に目を配り、気を配り、ゴミを取り除き磨いていくことで、人間力を上げていきます。気付きの多い人は洗練された仕事が出来ます。だから一年を通していつも忙しく、また、そういう人ほど周りから頼られますから、さらに忙しくなります。皆さん一人ひとりが、自分から気付き、仲間をフォローし、仲間やお客様から必要とされ信頼される人になれるように、細かな目標、計画を立て、行動します。

Leave a Reply