太陽

 先日も研修を終えた社員が会社に戻り、朝から元気いっぱい、報告をしてくれました。やはりびんびん響く元気な声を聞くと、聞いたこちらも朝から元気になるし、笑顔になります。だから私も発表をしてくれた2名のように、いつも周りを元気にする太陽のような人でありたいし、皆さんにもそうあってほしいと思います。
 先日社員に元気な男の子が生まれましたが、子供はまさに太陽です。いつも全力で周りを自然と笑顔に、元気にしてくれます。ずっとそんな存在でいれればよいですが、経験を重ね、年を増すごとに垢をつけてしまいます。そんな垢を落とすのが、読書や研修です。
 研修を通しそれが少し見えるようになるから、研修明けはみんな太陽のように輝いています。それをどれだけ継続できるか。弱い自分と戦い続けるしかありません。私もいつも周りを元気に、そして少しでも幸せを届けられるように、勉強を重ねていきます。

Leave a Reply