育児の学校

 先日社内託児所「 にこにこキッズ 」で「 育児の学校 」がスタートしたことをお知らせしましたが、先日NHK「おはよう日本」様がその取り組みを取材に訪れました。



 現在、子供が自由にのびのび遊ぶ場所や、親同士のコミュニケーションの場が減っていると言われています。そんな中、子育て支援センターちびっこはうす様のご提案もありはじまった育児の学校。多くのお母さん方の悩みや情報を交換したりする交流の場となり、10年後20年後の社会を担う子供たちを地域、企業、みんなで一緒に育て、自分で生きる力をはぐくむ場所にしていこうとスタートしました。

 ちびっこはうすのスタッフの皆さんと一緒に、子供達の未来と将来の山梨が元気いっぱい、笑顔であふれるように、ジットから元気と笑顔の輪を広げていきます。


▼放送はニュース「おはよう日本」(NHK総合)
6/26(火) 
午前7時45分頃から4分半程度で
放送予定ですので是非ご覧ください。

Leave a Reply