育児の学校

 6月4日、社内託児所にこにこキッズで『 育児の学校 育児キャンパス 』 が開校しました。





 にこにこキッズは2008年に社内託児所としてオープンしました。ジットは社員の平均年齢が28.9歳で、若い女性社員も沢山働います。また生産を実際にしているのは全て女性のパートさんです。女性にも、家庭の両立をしながら仕事を通して社会に貢献し、やりがいや生きがいを感じ、活躍してほしいという願いを込めての開所です。

 現在2名~のお子さんを預かっていますが、広い施設を利用して、もっと山梨を元気に、そして地域社会に貢献できないかと考えていました。それをNPO法人子育て支援センターちびっこはうすの宮澤理事長様に相談したところ、ご提案を頂き今回の 『 育児の学校 育児キャンパス 』 のオープンが実現しました。 「 多くのお母さん方の悩みや情報を交換したりする交流の場 」 そして 「 10、20年後に社会を担う子供たちを地域、企業、みんなで一緒に育てていこう 」 「自分で生きる力を養ってほしい 」  という念い(おもい)でいます。育児学校は方法の一つに過ぎませんが、少しでも社会に貢献し、少しでも笑顔の輪を広げ、山梨を元気にしていけるよう、チームジット一丸になり行動します。


 

 


 

Leave a Reply