失敗

 社長の判断ミス、失敗は、致命傷になりかねません。しかし、社員の失敗は、反省をして、行動をすれば、全く問題はありません。むしろ、どんどん失敗をしてください。失敗をして、反省をして、行動をして、人間は成長をしていきます。問題あるということは、変化する、成長するチャンスがあるということです。問題がなければ、会社は成長しません。いくら雨でも、嵐でも、雪でも、雲を抜ければ、必ず青空が待っています。逆境という雲を超えれば、そこには必ず太陽が待っています。諦めずに行動をお願いします。

 ジットは仕事の完成はもちろん、人間の完成を目指す企業です。だから、人間性に重点をおき、昇格、降格も決めます。今年も残り1カ月となりましたが、本年は、12月31日で一旦すべての役職を解任し、新たに辞令を出します。一度昇格をしたからといって、降格しないということもありませんし、降格したからといって、もう昇格しないということではありません。その人の人間性を見て、判断をします。チャンスはいくらでもあります。仕事を通して、社会に貢献できるように人間力を磨き、行動をお願いします。

One Response to “失敗”

  1. 内定者 P Says:

    採用するのはもちろん会社の側なんですが、私がジットを選んだのは社長の経営方針が一番の理由です。”人は心”というお言葉からはじめ、他の会社とは何か違う気がしました。本日の仕事の完成と人間の完成を目指すというお言葉も個人的にジットらしいと思いました。私を選んでくださったチャンスを与えられて本当にありがとうございます。ジットらしいと言われるような人を目指してもっと勉強します。

Leave a Reply