人は心

 ジットセレモニーのホールは県内に6ホールあり、各ホールに担当責任者が決まっています。以前白根ホールの支配人をしていた方が退職となり、入社3年目の社員が現在、担当しています。先月までは、他のホールとあまり差はありませんでしたが、今月はどのホールよりも多い葬儀件数です。これは、彼女がこつこつと努力してきた結果だと思います。結果はすぐに出ません。それでもこつこつと努力を重ねていれば必ず、成果が表れます。
 また、彼女が担当をした葬儀の喪主様より、沢山の写真を選ぶ際も、自分の家族のことのように熱心にみてくれて、とてもうれしかったという話を聞きました。また、故人様がもみじをとても好きだったという話をご親族から聞いた彼女は、納棺の際に、紅葉を用意をし、棺の中に紅葉をしきつめたそうです。その話を聞いてとても感動しました。そのような心配りができるからこそ、結果がついてくるのだと思います。
 勤務年数は関係ありません。心です。どれだけ気付き行動できるかです。トップが変われば、結果が変わります。上司です。皆さんも、負けないように勉強、行動をお願いします。

Leave a Reply