講演会

 先日、ご縁あり、協同組合山梨異業種交流青中倶楽部という団体の例会で、講演をする機会を頂きました。この会は、山梨県内で積極的に事業に取り組んでいる多種多様な業種の経営者及び幹部社員の皆様が集まり、交流をなさっている会です。その会の中に、私の同級生がおり、声をかけて頂き、このような時間を頂くことができました。良き出会いに本当に感謝です。有難うございます。

 1-2.jpg

 県内の、様々な企業の経営者や幹部社員の皆様とお話をさせて頂き、刺激を頂きました。何歳になっても、どんな立場であっても、「一生勉強」です。多くの人に出会い、話をすることもその一つです。やはり多くの方にかかわることで、自分では気付かなかったことを気付かせて頂いたり、また新たなご縁を頂けたりします。そういう縁と縁が繋がり、幸せの輪が広がっていきます。チャンスは待っているだけではつかめません。全ては行動です。自分から積極的に行動をお願いします。地元山梨を元気に、まずは私が元気いっぱいでなければなりません。ありがとうございました。

One Response to “講演会”

  1. 営業 K Says:

    私は話す事が好きですが、上手に話すことはできません。だから大勢の人の前で話すことは嫌いでした。自信がありませんでした。でも、社長がうまくなんか話そうとしなくていい、自分の言葉で気持ちを伝えられればいいと私に言って下さいました。それで本当に救われて、今では大勢の前でも気持ちを楽にして、思ったことを話せます。大事なのは、上手く相手に伝える事ではなく、自分の気持ちをどれだけ伝えられるかですよね。それには勇気が必要です。これからも自分らしさを大切にしながら、もっともっと人前に出て自分、ジット、みなさんを知ってもらえるように勇気を持って行動します。

Leave a Reply