自分と向き合う

 人はみな弱いもの。だからこそ、しっかりと自分自身で強い意志を持ち、毎日毎日自分と向き合うことはとても大事なことです。庭の雑草は抜いても抜いても、必ずまた生えてきます。人の心も同じ。いくら研修をしたり、本を読んだり、感動をして、勉強をして、心の雑草を抜いても、継続して雑草を抜き続けなければ、また雑草は自然と生えてきます。
 たった一度の人生。その人生を心豊かで幸せなものにし、周りを幸にすることができるかどうかは皆さんの行動次第です。毎日少しずつでも、しっかりと自分自身と向き合う時間をつくってください。自分自身でこの弱さを克服していかなければ、いつまでたっても何も変わりません。自分自身で心を奮いたたせながら、毎日毎日「がんばるぞ!」と自分自身でモチベーションを上げ、弱い自分の意志に打ち勝つ努力をする。将来が幸せになるように、日々心の雑草を抜き、行動をしていきます。

Leave a Reply