チャレンジ

 山が深ければ、谷も深い。夏が暑ければ、冬は寒い。日なたがあれば影がある。若いうちに苦労すれば、将来幸せになる。

 最近、お金を払って命がけで、トライアスロンなどに挑戦する経営者が増えているそうです。なぜか? 自分自身の心を鍛えるため! 自分が生きていると実感するため! 乗り越えたときの達成感を味わうため! 理由はそれぞれあると思いますが、難題にチャレンジすることで自分の限界を越え、新しい世界を知ることができるのだと私は思います。そしてその難題を乗り越えたとき、最大の喜び、幸せ感を体験できます。

 人生1回。 苦労は買ってでもしろといいますが、苦しい思いや、痛い思いをして、人は自分の限界を知り、成長をし、生きている証を残していきます。どんな高い山でも、諦めずに一歩ずつ歩き続ければ、必ず頂上で何にも変えられないすばらしい景色をみることができます。例えどんなに大きな山でも、例えどんなに厳しい谷でも、最後まで諦めずに行動し続ければ、必ず素晴らしい景色が待っている。諦めずに行動し続け、ジットグループ全員で、最高の景色を目にし、生きている証を残し、達成感を味わい成長をしていきます。
 

2 Responses to “チャレンジ”

  1. 23歳 Says:

    いつも、いつも拝読させていただいております
    迷いある山でも登り続けて構いませんか
    不一
    大阪より

  2. jit Says:

    大阪さま

    いつもお読みいただいているということで
    誠にありがとうございます。

    例え迷いがあったとしても、答えが見えるまで、山頂を目指して進み続ける。
    私はそうやってここまでやってきました。
    前へ進まなければ、何も変わりません。
    進み続ければ、必ず迷いに対する答えが見えてきます。
    答えがでたら、修正すればよい。
    人それぞれの考え方があるとは思いますが、
    私はそうやって、今日までやってきました。
    参考になれば幸いです。

Leave a Reply