プラス思考

 失敗は成功のもと。失敗があるから成長をします。失敗をしたら、後悔をしたり、落ち込んだりするのではなく、それをプラスにとらえて、次に同じような失敗をしないように、改善をする。全てプラス思考。私も失敗をするし、沢山失敗をしてきたからこそ、少しずつでも成長をし、今の私があると思っています。失敗をしてしまったら、それを謙虚に受け止め、「 今まで気付けなかったことに気づけた 」「 さらに仕事の質や、品質を上げるチャンスだだ 」ととらえて、同じ間違いをしないように改善をするだけです。失敗を成長に変えられるか、変えられないかは皆さん一人ひとりの心の持ち方次第です。いつもプラス思考で、失敗しても謙虚に受け止め、それを成長に変えていきます。

 朝礼である社員から、「 数週間、数か月前にジットのインクはどうかと声をかけた友人から、インクを購入したいという連絡があった 」という話がありました。結果はすぐに出ませんが、種を蒔き、水をやり、毎日手入れをしていれば、必ず綺麗な花が咲きます。種を蒔かなければ、花は咲かないし、水を上げなくても花は咲きません。1日1日、ひとつひとつの行動の積み重ねが大事です。私も、1分1秒を大切に、種を蒔き、愛情をもって育て、ジットの念いを繋げていきます。

Leave a Reply