努力は必ず報われる

 人生において、成功する人は成功するように行動しているし、失敗する人は失敗するように行動しています。短い期間をみれば、それほど差がなくても、5年、10年、20年とするうちに、だんだんと差が大きくなります。朝は早く起きる、本を読む、素直に行動する、嘘はつかない・・・当たり前のことを当たり前に、努力をし続ければ、必ずそれが結果に繋がります。努力は必ず報われます。 
 幹部社員が半年の通信教育を受けています。初めは強制でやってもらいましたが、順に半年の研修を終えています。終わったあとが勝負です。創業をしてから20年間も同じでした。今までは私が良いと思ったことは、皆さんにもと強制しているところもありました。しかし、20年という節目を迎え、今後は皆さんが良いと思ったことは自分からやっていってほしいと思っています。 【 自主性、自分から進んで積極的に行動する習慣をもった熱い集団をつくります。 】
 1日1日の積み重ね。全て自分自身との戦いです。数年後、一人ひとりが成長し、社会に貢献できる人間、会社になるよう、日々行動をしていきます。

Leave a Reply