先日、お世話になっている方の奥さまの親族の葬儀をジットセレモニーで執り行わせて頂きました。昨日喪主様とお話をさせて頂きましたがその中で、「 今私がいるのは何十年も私を支えてくれた妻がいるからです。だからそんな妻の為に心から、全力できちんと送りたい 」 とおっしゃっていました。様々な思いを胸に死と向き合い、葬儀が執り行われます。私もその方の思いを聞き、涙が流れました。
 私も弟や父を亡くしていますが、そのとき2名分まで私が全力で生きようと誓いました。人生は一回しかありません。だから1度しかない人生、いつ何があってもいいと思えるくらい、今を全力で生きています。そして命は1つ。皆さんに何かあれば、ご両親も、ご家族も、周りの人みんなが心配をしますし、悲しみます。周りにいてくれる人のためにも、もう一度安全第一で運転や作業をおこなっていきます。尊い命を大切に生きます。

One Response to “命”

  1. 製造W Says:

    ジットというチームとして上に立つ人だけが目標をかかげやる気になっても下で働く社員が同じ気持ちで取り組まなければ良い結果は生まれないと思います。ジット魂にもあるように全員が同じ目標に向かって一致団結して目標達成出来るように行動していきます。

Leave a Reply