素直な思い

何事も、考えているだけではなく、すぐに行動に移すことが大事です。行動して失敗したら、次に移ればいいのです。失敗を良い経験にして、次に活かしていくことが大事なのです。人はこれまでに自然を破壊し、自分たちで自分の首を絞めています。環境に対して、“もったいない”という気持ち、“もったいない”という輪を広げることが私たちジットの使命です。この思いをひとりでも多くの人に伝えられるように、行動に移していきます。
ジットの思いが込められた車両ナンバー『10-10』。『10-10』のナンバーと言えば、『ジット』という周囲の認識も高まってきました。ジットの社員であることを意識して、運転にも心を込めて行うように、お願いします。

朝の掃除を通して、掃除をしている上司の姿を見て、掃除の仕方に気づき、それを仕事にも応用していこうという社員の日報がありました。こうして気づいてくれた社員、部下に自分の姿を見せて気づきを与えてくれた上司に感動しました。ありがとうございます。また、勉強会で「素直な思い」、ジットの2009年度のスローガンに対して、素直になれば、熱くなれることに気づいたという報告、別の勉強会では、仕事のミスは私生活の乱れからくると教わり、普段から私や上司、会社が社員の家族のことを思い、心配し、コミュニケーションをとるように言うのがなぜなのかがわかった、と気付いてくれました。私がいつも、皆に話していることの思いが伝わったこと、それを指導してくださった先生方に、感謝いたします。
朝礼では、周りの皆を良く見て、変わりがないか気を配ることが大事だと気付き、いつもうつむき加減でしていた経営理念の唱和も顔を上げて皆の顔を見て唱和している姿に、嬉しく感じました。
今日も一日、元気に、素直な気持ちでよろしくお願い致します。

毎日が勉強です。成長と幸せには限界はありません。

Leave a Reply