たいよう工場見学

 先日、NPO法人ジット会たいよう にて、見学会を実施いたしました。午前中は支援学校様、午後からは行政機関の皆様にご来社いただき、ジットグループの取り組みや、実際にメンバーさんが働いている姿をご覧いただきました。年に1度はこのような機会を設け、自慢のメンバーや、社員をみて頂くとともに、もっともっと多くのハンディキャップをもった皆さんに活躍してほしいと願い、相互理解を深める時間をいただいております。









以下、アンケートにお答えいただきましたので、ご紹介させていただきます。
◆興味をもった取り組み、印象に残った取り組みはなんですか?
・障がい特性に応じた作業の開発を行っているところ、オーダーメイド感があり良かった
・企業として取り組んでいる規模の大きさに驚きました
・多数のメンバーさんが意欲的にたいようで就労していることが素晴らしかった
・保育園の認可には驚きました、地域への貢献意識の高さに敬服しています
・この説明会そのものが、JITさんを象徴している取り組みですね

◆感想をお聞かせください
・今後も見学会を続けていただきたい、見学する学校側でもいろいろな職員にも参加させていきたい
・障がいがある方がこんなに多く働いていることに驚きました。将来性を感じます
・B型の方が楽しそうに笑顔で作業しているところが印象的でした
・理念の部分、とても大切にして、それを継続されているところが大変素晴らしいです


 このほかにも、たくさんのご意見も頂戴し、大変勉強になりました。これからもジット会たいようが、メンバーひとりひとりが活躍できる場所となり、イキイキと働きながら、一緒に社会に貢献できるよう、取り組んでまいります。

 年末の大変お忙しいところ、わざわざお時間を割いてご来社くださった皆様、本当にありがとうございました。






Leave a Reply