第5回会社説明会

 5月22日(土)に第5回目の会社説明会が開催され、64名の学生に足を運んで頂きました。ありがとうございました。





 私はいつも、学生の皆さんに、なぜ会社を興したのかを含め、今までの経験から学んだことを全力で話をしています。今まで、45年間生きてくる中で、沢山の壁があり、沢山悔しい思いをしてきました。しかし「 過去はオール善 」。その苦しさや悔しさがあったからこそ、今の私がここにいます。今は父にも、母にも心から感謝をしています。こうして何不自由なく、生活ができ、学校へ通えるのはご両親が一生懸命働き、何よりも大事に育ててくれたからです。今回の学生の感想にも「 帰ったら両親に感謝の言葉を伝えます。 」と言って下さった方が沢山いました。ジットに入る入らないに限らず、そう思って頂けただけで、来て頂いてよかったと思います。諦めなければ夢は必ず達成できます。今日も、両親に、先祖に、家族に、社員に感謝をし、夢に向かって全力で行動していきます。

7 Responses to “第5回会社説明会”

  1. 製造 K Says:

    会社説明会で社長の話を聞くたびに親への感謝の気持ちでいっぱいになります。話を聞くたびに感謝の気持ちを思い出すのではなく、いつも両親や周りの方々に感謝の気持ちを持っていきます。

    また、社長の会社への熱い思いを聞いて働く意欲をいただいております。社長の夢はジットの夢、私たちの夢であります。
    夢を実現させるためには、まずは自分という「1」から行動してまいります。

  2. 開発 M Says:

    会社説明会ではお話を聞く度にどれだけの思いでジットを作り、これからどうしていくのかがわかります。また私がどういった思いでジットに入ろうとしたか、どんなことを感じたか思い出します。「人は心」、感謝を大切にしているところに一番魅力を感じました。
    入社して2ヶ月、まだまだ私の思いは周りに伝わっていません。思いが少しでも伝わり、周りに喜んでもらうためにも小さなことからできることから確実にやっていきます。

  3. セレモニー K Says:

    両親の有り難みを思うまでは、両親を怒ったり、文句を言ってた自分が情けなく思ったり、なんてことを言ってたんだと本当に両親に申し訳ない気持ちで一杯でした。両親が居たからこそ今の私が居ます。好きな野球も小学校から高校までやる事が出来ました。特に私の兄弟に3人いてみんなスポーツゆをさせて頂きました。金銭面や心配ばかり掛けた両親には感謝致します。だんだん高齢になって来た両親です、孝行出来るのも限られて来ます、少しでも親孝行出来るよう感謝の心を込め致します。

  4. セレモニー O Says:

    今 ジットが注目されている事は、身近な方々との会話で感じます。その中で、学生の皆様が会社説明会に足を運んで下さる事は、入社するしないに関わらず とても嬉しい事です。自分も両親に感謝する事を、ジットに入り社長の話しをお聞きして、人事ではないと実感しました。いろいろな場面で、両親へ感謝の気持ちを表していきます。夢や目標を持ち諦めない心も、ジットに入り気持ちが変わってきました。皆で幸せになれるよう、感謝の気持ち・諦めない気持ちを強く持ち行動にしていきます。

  5. 内々定 O Says:

    先日の説明会に参加させて頂き、ありがとうございました。
    私は、説明会の次の日に野球部を引退しました。13年間、両親にはたくさん支えてもらいました。たくさんお金を払って頂きました。その感謝を伝えました。一つの区切りとして感謝を伝え、これから社会人として、レギュラーになれと背中を押してくれました。本当に大学まで野球をやらせて頂いて感謝しています。
    立派な社会人になり、両親をはじめ、家族や今まで支えてくれた人たちに恩返しができるよう全力で行動します。

  6. セレモニー T Says:

    学生の方々に両親への感謝の気持ちや家族や友達、周りの人達の大切さなど、社長の思いが伝わったなら本当に嬉しいです。社長の思いをもっともっとたくさんの人達に聞いてほしいです。社長の話を聞き、私自身も振り返り、今の自分はがこうやって何不自由なく生活出来ているのも家族や友達、周りの人達のおかげだと改めて感じました。感謝の気持ちを行動で返していきます。

  7. 総務 O Says:

    過去はオール善。過去があるから今の私がいます。私も父を憎んだときがありました。なんで家族を残して、突然いなくなっちゃたのと思ったときもありました。でも父の死があったから今の私がいます。父が色々なことを教えてくれました。私にできることはこうして生きていることに感謝をし、今を全力で生きることです。支えてくれている家族や友人や同僚に感謝をし、後悔のない人生になるように行動していきます。

Leave a Reply