保育園のいちご狩り遠足

 先日にこにこキッズ保育園では「いちご狩り遠足」がありました。


生まれて初めてのいちご園に園児さんたちは大興奮です。


2歳児さんが1歳児さんに「あ~ん」。可愛らしい光景です。


目の前に実る真っ赤ないちごを嬉しそうに摘んでいます。



恐るおそる・・・


いちご大好き!良いお口です!


 大好きなお友だち、大好きな先生方と出かけたいちご狩り。いつもは食が細い園児さんも、この日は自分から「食べたい!!」と積極的に行動する姿も見られ大満足の遠足でした。

 子どもの人格形成は3歳までに決まるとよく言われております。五感や情緒、感性、思考パターンも3歳までに身についていきますので、ときには保育園を飛び出して植物や動物、農作物に触れる機会を可能な限りつくっていきたいと思っております。私たちは認定保育園事業を通して、未来を担う3歳未満児の健やかな成長を支援し、地域社会の発展に貢献できるよう精進してまいります。

Leave a Reply