太白桜が満開です

 敷地にある太白桜が美しい花を咲かせております。



 
 一度は日本から姿を消した太白桜。桜に魅せられた一人のイギリス人男性によって日本の地に蘇り、多くの日本人に元気や勇気、笑顔や癒しを与えてくれています。今年は例年よりも早く花が開きはじめ、あっという間に満開になりました。私が大好きな「白」。太白桜の白く大きな花びらと、逞しさの中に感じる美しさに毎年心が洗われる思いでおります。


 
 新入社員を迎え、満開の太白桜を見て、5つの事業を通じて、日本人が桜を愛でる伝統、散る桜の花びらの一枚一枚にも「もったいない」と感じる日本人の心を後世に伝え、大好きな日本を元気にするために、今日からまた全力で行動することを心に誓いました。

Leave a Reply