2018年度入社式

 ジットグループ2018年度入社式を行いました。


本年の新入社員はジット14名、ジットセレモニー2名、たいよう3名、計19名です。背筋をピンと張った19名のほどよい緊張が会場を包んでいたように思います。


ジット取締役営業本部長の開会の辞には「同期の仲間は一生の宝である。仲間を大切に仕事に励んでほしい」と激励の言葉がありました。


式辞のなかで「変化に対応できる企業が生き残っていく。毎年、私自身も会社の変化していくが、山梨県に貢献し、そして山梨県から日本、世界を元気に笑顔にできるよう共に頑張ろう、勇気をもって行動しよう」と話をいたしました。


ジットセレモニーの専務取締役からは「仕事のやりがいとは」「社会人として仕事に向き合う姿勢」「同僚とのコミュニケーションの重要性」など、とても大切なことが伝えられました。


辞令交付。一人一人に任命書を渡しました。


所属長からIDカードを掛けてもらい、社章と名刺を手渡されました。


お祝いの植栽です。一人一人に会社から観葉植物を贈りました。気配り目配り心配りの研修も兼ねて、これから自分で名前をつけて育てていきます。


総務人事グループに配属される社員が新入社員を代表して立派に答辞を述べました。


決意表明。19名全員がそれぞれの決意を発表いたしました。

先月まで制服を着ていた社員も今日から立派な社会人です。

インターンシップに来てジットに決めた社員。山梨のために頑張るのだと発表してくれました。


親御様からお預かりした「御祝いの手紙」のサプライズです。御祝いの言葉、激励の言葉・・・温かい親御様のメッセージに胸が熱くなりました。また、新入生の心にもしっかりと親御様の念いが届いたように思います。


 新たに19名の仲間を迎え、元気と笑顔がパワーアップしたジットグループの2018年度スタートです。


 皆様の変わらぬご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。


Leave a Reply