富士山登山③

 頂上に着き、達成感をかみ締めながら、ご来光の瞬間を待ちました。それぞれが思い思いにその時間を過ごしている中、ある社員が率先して皆の前に立ち、大きな声で経営理念を唱和してくれました。その堂々とした勇気ある行動にはもちろん、私たちが柱として大切にしている理念をジットの社員として誇りを持ち、日本一のこの場所で唱和してくれたことに、感極まって涙が出ました。
 そしてだんだんと空が明るくなり、5時45分頃に待望の日の出を見ることが出来ました。あまりの綺麗さと達成感で言葉では言い表せないほど感動した気持ちになり、全員が諦めずに登って来れて本当によかったと実感しました。

 この登山は数多くの幸運に恵まれ、数多くの感動を味わい、忘れることのできない一生の宝物となりました。辛い時間も感動も、一緒に共有し、励ましあった社員に感謝、怪我もなく、安全に登頂・下山をさせて頂いたフォネットの皆様、インストラクターの先生に感謝、そして私たちがこうして富士山に登っている間にも、早朝から甲府駅の街頭清掃に行ってくれた社員・また出勤してくれていた社員に感謝、沢山の方に感謝をしながら、素晴らしい50歳を終えることができました。
 51歳となった今、富士山のように、山梨、日本、そして世界中の皆様に愛され輝けるよう、より一層精進して参ります。

 最後に、今回頂上で幸運なことに、テレビ朝日さんの取材を受けました。
8月10日12時半~放送のようですのでお時間がある方はご覧頂けたら幸いです。









Leave a Reply