信念はひとつ

鷹野部長誕生日おめでとうございます。私と同級生でジットを一緒に立ち上げてきた取締役営業部長の44回目の誕生日です。ジットではスタッフの誕生日にはみんなでお祝いをしています。今朝は全社員の朝礼で花束を渡しながら私からの熱いメッセージを送りました。

甲府工業高校時代からの親友ですので、人生の半分以上28年の付き合いです。会社を立ち上げ17年間一緒に夢に向かって走り続けてもらっています。一番一緒にいる時間が長いです。私から一番叱られますが会社にとって無くてはならない存在です。忠誠心、愛着心にはいつも心から感謝しています。

人が多くなればなるだけ 熱い思いと決断力、スピードある行動力もアップしなければなりません。 暑さに負けず自分に負けないで笑顔、笑心、笑声でお願いします。

また、今日は今年入社した新入社員の長岡真紀ちゃんも21歳の誕生日を迎えました。社会人になり初めての誕生日をこうして社員一同でお祝いができたことを嬉く思います。
私の長男と同じ年でもあり、ひときわ考えさせられました。
親から見れば子供はいくつになっても子供です。親の有り難さを真紀ちゃんから気付かせてもらいました。
両親に感謝、先祖に感謝、周りの仲間に感謝ですね。

信念はひとつ。
でも、そこに向かっていく方法や行動は違います。私は朝令暮改です。

その時その時で最善の方法を考えて、行動していかなければいけない。
時代の変化と共に、今何が必要とされているのか。時代にあった方法で、進んで行く事が大事と思っています。だから 一瞬 一秒で情報をつかみ決断し行動しています。


何事も自分の気持ちの持ち方ひとつで感じ方が違います。
“今日の富士山はきれいだな”と思うのも“今日の富士山はあんまりだな”と思うのも、自分の『心』です。“仕事が楽しい”と思うのも“仕事が嫌だ”と思うのも、“時間がない”と思うのも“時間はある”と思うのも、同じことです。
全て、自分次第です。だから、みなさんにはいつも楽しいと思いながら、何事にも取り組んでほしいと思います。 自分の心が人生を描き自分の心が現実になります。

何事にも美しいと思える自分自身の心を磨いていきたいです。

One Response to “信念はひとつ”

  1. Accounts Says:

    「病は気から」と一緒だと思います。何事も気の持ちようで変わります。マイナス思考は自分もつまらないし周りにも悪影響を与えます。私自身どんなこともプラスに転換していつもわくわく、ドキドキしながら大きな夢を持って仕事、プライベート関係なく頑張っていきます。

Leave a Reply