Archive for 9月, 2018

9月の誕生日会

金曜日, 9月 21st, 2018

先日、5名の社員と9月の誕生日の食事会を行いました。皆さんおめでとうございます。


この度の参加は、全員が役職を持ち、目標達成のために部下を引っ張りながら頑張ってくれているメンバーです。感想を紹介させて頂きます。

『本日は大変お忙しい中、誕生日の食事会を設けていただき、誠にありがとうございます。とても美味しい食事と共に、普段、違うポジションで同じ目標に向かって仕事をしているメンバーと楽しく過ごせる場をつくっていただいたことに、とても感謝しています。今回、集ったメンバー全員が、自分のポジションで最高の仕事をすることで、ジットグループ全体、皆を笑顔にすることができます。普段、一緒に仕事をさせていただいている皆さんへの感謝の心を忘れず、私も自分が任せていただいているポジションに全力で取り組み、その一翼を担えるよう行動いたします。本日は、本当にありがとうございます。』品質保証部主幹

本日は誕生日の食事会を開いて頂き本当にありがとうございました。とても楽しい時間が過ごせました!パートさんが幸せな作業場作り!これが今後の目標です!作業者の負担を減らせるよう自動化を進めていきムリ、ムラ、ムダをなくしていきます!本日は本当にありがとうございました!『生産部 係長』

『本日は食事会の場を設けて頂き、ありがとうございます。
このような社長や他の部署の方とコミュニケーションを図る機会を大切にして、これからの仕事に活かしていきます。
本日はありがとうございました。
明日からまた仕事頑張ります!』食品生産部 主任補


『本日は食事会の場を設けて頂きありがとうございます。とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。普段なかなか話せないプライベートの話、仕事の話を聞くことができ、皆色んなことを考えて仕事していることが改めて分かりましたし嬉しかったです。たいよう含め工場全体でまとまれば必ず良い結果が出せます。勉強の機会も頂いています。日々勉強し、私から周りを盛り上げます、ありがとうございます。』ジット会たいよう副理事長

 自分自身の目標、部下の目標、部署の目標、会社の目標、全てを視野に入れながら、ジットグループ全事業の最終的な目標である「社会貢献」のために頑張る若く頼もしいリーダーの皆さん。ジット魂がしっかりと上司から部下、先輩から後輩に引き継がれていくように、いつも経営理念に沿い私と一緒に全力投球していただきたいと思います。




会社見学 ~信州大学の皆様~

木曜日, 9月 6th, 2018

 
 先日、信州大学の化学・材料系の研究室の学生25名の皆様が、会社見学に来社されました。毎年、研究室の研修で企業を見学しているそうです。本年は人事イベントでこちらの学生とのご縁がありジットに見学に来てくださいました。


会社の事業内容を説明後、工場を見学していただきました。

 今回は製造部の社員も見学に同行させていただき、学生の皆様はもちろん、先生からも質問を沢山いただき、興味を持っていただいたようで嬉しく感じました。




感想を頂きましたので紹介させていただきます。

「とても丁寧に対応してくださり嬉しい気持ちになりました。今後何十年後、海外で電子媒体が主流になったときにジット、インク業界がどうなっていくのか期待しております。」

「会社を見て社員一人ひとりが熱心に働いていているところが素晴らしく、協力してやっていこうという姿勢が強く感じられました。また、世界に目を向けていこうとするのも素晴らしいと思いました。」

「リサイクルインク事業を中心に、人々の暮らしを支える企業であると感じた。特に、障がい福祉事業の取り組みは社長様が問題を知ってから、すぐに取り組みが行われて、利益ではなく人々の暮らしを大切にされていることがわかった。」

「企業は利潤目的に事業を展開していくと思っていたが、社会貢献に重きを置いていて驚きました。」


 弊社は、通常の工場見学のほかにも学生のための特別見学会、企業向けの見学会など、幅広く受付をしております。社員の働く姿を直にみていただき、少しでも『私はこうなりたい』と夢や目標をもって将来を考えていただけるよう、これからも一生懸命に念いを伝えていきます。

 遠方からお越しくださりありがとうございました。

イイトコ山梨に掲載していただきました

水曜日, 9月 5th, 2018

 先日、とあるご縁から「イイトコ山梨」という冊子の取材をお受けいたしました。山梨県や都内の駅や学校などに置かれている冊子ですが、2018年 秋・冬号に掲載していただきました。






インタビュー


広告

 リサイクルインク事業、冠婚葬祭事業、障がい福祉事業、食品事業、保育園事業の5つの事業を通じて山梨県を元気にしていきたいという念いを記事にしていただきました。

 私には、山梨県のため、日本のために、まだまだやりたいこと、やるべきことがたくさんあります。そのためには会社を継続させていかなければなりません。社員、従業員の皆さんと一緒に「一生勉強、一生青春」、熱く全力で前進してまいります。

ジットスペシャルマッチ2018

火曜日, 9月 4th, 2018

 先日、小瀬スポーツ公園内の山梨中銀スタジアムにて「2018明治安田生命J2リーグ 第31節 ヴァンフォーレ甲府VSFC町田ゼルビア戦ジットスペシャルマッチ」が行われました。



ジットからはインクカートリッジの販売ブースを出しました


山梨Madeは食べるジュースの移動販売車を出しました


ちびっこスタッフもお手伝いをしてくれました。ありがとうございます!

 小さなお子様から大人まで、たくさんのサポーターの皆様がブースを訪れてくださいました。今回はジットスペシャルマッチということで、商品を購入してくださったお客様、空カートリッジの回収にご協力いただいた皆様に食べるぶどうジュースをプレゼントさせていただきました。


ヴァンくん、フォーレちゃん、ゼルビーくんとの撮影会


この日のサイン会はジュ二オールバホス選手でした


いよいよ選手入場。圧巻です。


オープニングセレモニーのために私もスタジアムに入りました。たくさんの笑顔が集まることを祈り「スマイルマーク」のシャツを着てセレモニーに参加させていただきました。


ヴァンフォーレ甲府、町田ゼルビア両チームの選手の皆さんに「食べるジュース」を贈らせていただきました。



 心配していた天候にも恵まれ、雨に降られることなく山梨県の皆様と一丸となって時間を過ごせた事を心から感謝しております。たくさんの観客の皆様に元気とパワーを頂きました。試合の結果はあいにくの2対0ではありましたが、ヴァンフォーレ甲府の選手の皆様にはこれからもますます山梨県の皆様のために頑張っていただき、共に山梨から元気と笑顔を広めていけるよう、これからも全力で応援してまいります。