Archive for 8月, 2018

桜花廟慰霊祭

金曜日, 8月 17th, 2018

 8月12日、大法師山にある永代供養の桜花廟の慰霊祭を行いました。

 
山梨県内外から50名ほどのご遺族の皆様が集まり、厳かな時間を共に過ごさせていただきました。




ご住職様からの説法の中では御供物に際する温かいお言葉とご助言がありました。


 ご先祖様を偲び追善や報恩の供養をする盆の祀り事。「残されたご親族に迷惑をかけたくない」とあえて桜花廟に入られた故人様の魂を迎えるために、沢山のご遺族が桜花廟にいらしたことに、人の心の温かさを感じ嬉しく感動いたしました。

 また秋のお彼岸にも慰霊祭を行います。

 皆様のお役に立てるジットセレモニーであるよう、日々努力、精進してまいります。変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ジットグループ納涼会

水曜日, 8月 8th, 2018

今年もジット本社の駐車場で300名の皆様と納涼会を行いました。


ジット、ジットセレモニー、にこにこ保育園、たいよう、山梨Made、皆で楽しい時間を過ごすことができました。


たいようの皆さんもご家族やお友達を誘って集まってくれました。


仕事が終わったお父さんとご対面、うれしい笑顔の瞬間です。


今年の進行は入社1年目と4年目の山梨Madeの社員が頑張りました。


山梨Madeの食べるジュースで大変お世話になっている山梨大学の柳田教授も駆けつけてくださいました。感謝感謝です。


仕事のあとの一杯は最高です。










今年のどぶづけはとても可愛いと女性社員と子供たちが喜んでおりました。


セレモニーの皆さん、暑い時間から夜遅くまでありがとうございました。





花火の前の可愛いお遊戯です。

たくさん練習した成果が発揮できました。


新入社員による余興です。

昨年の新入社員とはまた違った楽しい余興でした。



花火を背負ってジットの歌姫が美声を披露してくれました。


ヴァンフォーレ甲府の選手とそのご家族も遊びにきて下さいました。


神明の花火大会が山梨で一番きれいなだと思います。













真夏の夜空に美しく力強く咲く大輪の花。今年も皆さんと一緒に観ることができたましたことをとても幸せに思います。たくさんの方々の笑顔と「ありがとう」の言葉に私自身も元気と勇気を頂きました。また来年も多くの皆さんとこのような時間をもてるよう、チームジット一丸となり精進致します。

54歳の誕生日

火曜日, 8月 7th, 2018

 先日、54歳の誕生日を迎えました。0時を過ぎた頃から何十名もの方からお祝いのメッセージをいただきました。感謝、感謝です。一番初めに届いたメッセージは業務部の新入社員からでした。大変うれしかったので紹介させていただきます。

『社長、お誕生日おめでとうございます!大学生の時インターンシップで初めてお会いして以来、まさかこうしてジットで一緒に働かせていただくことになるとは思ってもいませんでした。社長はいつも全力で今この時を生きていて、とてもパワフルで、笑顔がとても輝いていて、私も見ているだけでいつも元気をいただいています。本当にありがとうございます。私も社長に負けないくらい、パワフルで笑顔で元気に、毎日頑張っていきます!社長は私の目標です!これからも、お身体にはお気をつけて、いつまでも元気な社長でいてください。これからもよろしくお願いいたします!』

 また、出社してからも社員をはじめたくさんの皆さまから温かいお祝いの言葉と贈り物を頂きました。

社員を代表して新入社員がプレゼントしてくれました


ジットの皆さんからは名前入りのワインとワイングラス、メッセージアルバムを頂きました



セレモニーの皆さんからはメイプル超合金さんのケーキです


にこにこキッズ保育園の園児たちからはバスを模ったメッセージカードです


他にもたくさんのハガキやメッセージカードが届きました


公私ともにお世話になっている大先輩からも過分なお言葉と素晴らしい贈り物を頂きました





創業時からお世話になっている協力会社様からおしゃれなブリザーブドフラワーをいただきました


人事コンサルをお任せしている協力会社様からきれいなブルーの花が届きました


ブランディングでお世話になっている協力会社様からはJANE PACKERの情熱溢れるアレンジメントをいただきました


OJTでお世話になっている女性講師のお2人からはジットブルーの薔薇のアレンジメントが届きました。花言葉を調べてみたところ「神の祝福」「奇跡」とありました。

 たくさんの皆様の支えがあり無事54歳の誕生日を迎えることができました。感謝、感謝、感謝しかありません。孔子の論語で学んだ「吾十有五にして学に志す」を誕生日を迎えた改めて胸に刻み付けました。生かしていただいている命を全力で燃やし、山梨県のために、日々全力前進してまいります。




2018年 経営計画発表会 

金曜日, 8月 3rd, 2018

先日ジット甲府プラザにて年度経営計画発表会を行いました。


ご来賓の皆様、協力会社の皆様、当社従業員合わせて240名の皆様が出席して下さいました。


「創業の精神」の唱和です。新入社員10名が立派にリーダーを務めました。



日本連合警備株式会社 保坂相談役様より87歳とは思えないほどの熱いご祝辞を頂戴いたしました。


当社のメインバンクであるみずほ銀行甲府支店の田中支店長様にもご挨拶を頂戴いたしました。大運動会に引き続きこの発表会にもご出席いただき大変感謝しております。


株式会社テレビ山梨より原田専務様も大変お忙しい合間を縫って駆けつけて下さいました。


年度経営計画発表を行いました。


永年勤続表彰です。本年は15名の従業員を表彰いたしました。


辞令交付です。今期は17名の社員が昇格致しました。


2019年4月入社予定の内定者の皆さんも出席してくださいました。


部署毎の発表です。営業部、製造部、業務部、管理部、保育園、NPO法人の6事業部の代表からの発表です。年々、発表される内容が濃くなり成長を感じる瞬間です。





個人目標の発表は、社員一人一人が胸に秘めた熱い念いをそれぞれに発表しました。



この日誕生日を迎えた社員に、サプライズプレゼントがありました。

年間表彰では50名の社員がそれぞれの分野で表彰されました。





本年は、月に一度の甲府駅前清掃に積極的に参加した小学生も表彰されました。


当社のマナー研修で大変お世話になっている奥脇洋子先生より大変温かいご感想をいただきました。


シラネパックの東條会長様には大変パワフルで熱いご感想をいただきました。


エフエム富士の髙木社長様にはユーモアたっぷりのご感想をいただきました。

 創業時より描いていた5つの事業部をおこし今期のスローガン「未来を創るのは私 今日も笑顔でジット魂を熱く燃やせ!」の文字通り、山梨に貢献できるよう、もっともっと学び、目標に向かって全員で前進してまいります。