Archive for 7月, 2018

山梨日日新聞に掲載されました

金曜日, 7月 6th, 2018

 先日、山梨日日新聞に2つの記事を掲載していただきました。


ジットの人事記事です


山梨県ニュービジネス協議会の記事です

 私はあと3年でジット株式会社を後継者に託します。それまでに、会社の土台を今一度しっかりと固めていかなければと思っております。現在は社員・準社員を対象にした経営理念の落としこみや、月に一度の社員との面談を行うことで、同じ目標に向かって皆で一致団結して前進していき、山梨を元気にする企業を目指しております。来年、再来年と、もっともっと多くの社員たちにリーダーとなって会社を盛り立てて欲しいという願いでおります。

 YNBCにおいても、相談役として支えて下さっている偉大なる飯室前会長、望月前副会長、海野前副会長らが築いてくださったものをしっかりと引き継ぎ、常に「山梨県を元気に!」というキャッチフレーズのもと会員の皆様とともに全力投球してまいります。

断食の会に参加しました

木曜日, 7月 5th, 2018

 先日、茨城県で行われた北川八郎先生の断食の会に参加いたしました。モーセやイエス・キリスト、仏陀や弘法大師など、歴史上の聖人はほとんど断食のあとに悟りを開いたと言われています。北川先生の著書「断食のすすめ」を拝読し大変な衝撃を受け、私も断食をしてみたいと思い、生まれて初めて、それも2日間だけでしたが断食を体験してきました。

 北川先生ご指導のもと、水以外は何も口にせず、自然を感じながら散策をしたり、先生に御高話を頂きながら過ごしていく中で、だんだんと感覚が澄まされていき、豊かなエネルギーが感じられるようになったり、普段気が付かないことに気が付けたり、体と心を磨く素晴らしい時間を過ごすことができました。

 口にするものによって人間の体や心が良くも悪くもなることや、「食べなければ生きていけない」というこの飽食の時代からくる概念の払拭、断食によるデットクス効果・・・。今までもっていた食への意識が大きく変わりました。


短い時間の中でしたが、この日、この時出会った尊いご縁の皆様との大変有意義な時間に心から感謝しております。

 この度の体験をしっかりと活かし「ヒト」「コト」「モノ」を”大切にする美しさ”のスローガンを遂行してまいります。