Archive for 5月, 2018

竜電関が来社しました

木曜日, 5月 31st, 2018

5月場所を終えた竜電関が休暇を利用して当社にいらっしゃいました。急に来社されることが決まりましたので、従業員たちも喜びと驚きとでさぞドキドキしたことと思います。


みんなでお出迎えです




社長室で歓談しつつ、今後の抱負を聞かせていただき改めて私たちも全力で応援しなければと念いました。


また、当社のことを改めて知って頂きたいと念い工場を見学していただきました。「山梨を元気に!」という共通の念いを再確認できとても有意義な時間となりました。


従業員との写真撮影などファンサービスもしてくださいました。



山梨県の名を背負って頑張る竜電関を応援していきます!


私たちジットグループも竜電関のように、山梨県を元気にするため、そして地域の皆様に”夢・元気・勇気・希望”を伝えていけるように日々精進してまいります。

女性異業種の会にお邪魔しました

水曜日, 5月 30th, 2018

 先日行われたやまなし女性異業種の会にて講演の機会を頂戴いたしました。


 私は話をすることが得意ではありませんので、最近では動画を使って創業時の念いから現在の念いまでを皆様にお伝えしております。それから現在行っている5つの事業を通じて社会貢献に取り組んでいることをお話しさせて頂きました。拙い話ではありましたが、皆様が熱心に耳を傾けてくださいました。


講演後には綺麗な花束と素敵なプレゼントを頂戴いたしました。ありがとうございます。


懇親会ではカラオケ合戦なども行い大変楽しい時間を共有させていただきました。


異業種の会の皆さまと。貴重なお時間を本当にありがとうございました。

 私たちはリサイクル事業、冠婚葬祭事業、障害福祉事業、食品事業、保育園事業を通して、必ず山梨県の元気に貢献してまいります。今後とも、皆様のご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

新入社員歓迎会

木曜日, 5月 24th, 2018

  5月11日に、ジット甲府プラザにて新入社員歓迎会を行いました。緊張しながら迎えた入社式からあっという間に一ヶ月が経ち、新人研修、各部署での現場研修を経て、それぞれの部署に配属されました。そして研修先や配属部署の先々で新しい風を吹かせてくれています。


 新しい仲間に激励の言葉を述べさせていただきました

各地の営業さんも全員山梨に集合しました

新入社員の皆さんと。それぞれに親睦を深めようと、積極的に先輩社員や上司に話しかけている様子がうかがえました

 そして、恒例の余興です。毎年、新入社員の皆さんとそれぞれの部署で工夫を凝らした出しものを発表します。


新入社員の皆さんは、スライドを使用した「昔の写真、この人は誰でしょう?クイズ」などとても手の込んだ内容でした!また男性社員たちはコントも披露してくれました。

いつも流行を取り入れた余興を見せてくれる入社3年目の女性社員です。今回は懐かしいスーツと扇子でバブリーな「歓迎の舞」を披露してくれました。


上司、先輩方が心から新入社員の皆さんを歓迎していることがしっかりと伝わったことと思います。

 日本全国の営業所から社員が集まり、一人も欠けることなくこのような会を行うことができ大変有意義なひと時でした。新入生の皆さん、会社説明会や入社式でお伝えしたとおり、成功は約束できませんが、成長は約束します。これから共に成長していきましょう。

大相撲五月場所ー頑張れ竜電関ー

水曜日, 5月 23rd, 2018

 13日に初日を迎えた「大相撲5月場所」。山梨県出身の竜電関にぜひ頑張って頂きたいという熱い念いを込めて懸賞旗を出させていただきました。


こちらは18日の様子です



5月場所全15日間、山梨県民の願いを込めたこの旗で竜電関にエールを送ります

 山梨県勢の力士としては元関脇の富士桜関以来、数十年ぶりの快進撃で山梨県を湧かせている竜電関。年齢も老若男女も問わず、山梨県民が今一番注目し応援している力士であると思います。竜電関には一戦一戦を全力で戦い貫き、山梨県に元気、勇気、希望を広げて行って頂きたいと思っております。私どもジットグループも全力で竜電関を応援し、山梨県の元気に貢献してまいります。

2018年度ジット大運動会Ⅳ

火曜日, 5月 22nd, 2018

 最後に閉会式の様子をお伝え致します。


運動会が順調に進んでいることを喜ぶかのように青空に虹が架かりました。


結果発表。優勝は緑チームでした。おめでとうございます。

表彰です。優勝賞金と商品が授与されました。

優秀賞の授与です



MVPは優勝チームのリーダーでした。頑張りました。

賞品をもらってにっこりです。

みずほ銀行甲府支店長様より総評を頂きました。誠にありがとうございました。

万歳三唱です。

 総勢300名の大運動会。怪我もなく、青空のもと会社の枠を超えて声を掛け合い共に気持ちの良い汗を流した素晴らしい一日でした。みずほ銀行の皆さま、協力会社の皆さま、貴重な休日にも拘わらず、私どものイベントを一緒に盛り上げてくださり、誠にありがとうございました。

 最後に、この日のために忙しい合間を縫って準備を行い、当日も早朝から段取りを担ってくださった実行委員の皆さんに心から感謝申し上げます。


感謝。

感謝。

 これからもジットグループはイベントを通じて仲間や地域の皆様との絆を深め社会に貢献する企業をめざしてまいります。

2018年度ジット大運動会Ⅲ

月曜日, 5月 21st, 2018

 先日に引き続き運動会の様子をお伝えいたします。


にこにこキッズ保育園の園児によるお遊戯「ミッキーマウスマーチ」です。とても可愛らしいミッキーとミニーがおしりをフリフリしながら上手に発表してくれました。


みんな先生が大好きです

園児ひとりに対して保育士が1人ずつ付いています

4月に入社した保育士も園児たちをしっかりと保育しています


小学2年生以下のお子様40名を対象にした宝ひろいです

にこにこキッズ保育園を卒園した子どもさんの姿もありました

嬉しそうに親御さんに宝を見せています

勝ち残ると良いことがある恒例の「社長○×クイズ」

昼食は熱々のカレーです

しっかり食べてパワーチャージ、午後も頑張ります!

 次回は閉会式の様子をお伝えしたいと思っております。

2018年度ジット大運動会Ⅱ

金曜日, 5月 18th, 2018

 ジットグループの運動会は、学生の体育祭にも引けをとらない「ガチンコ運動会」と自負しております。ジットグループや協力会社様で編成された赤、青、緑、黄色チームに加え、今年度はみずほ銀行甲府支店の皆さまがピンクチームとして参加してくださいました。


赤チームです(私も赤チームでした)

青チームです

緑チームです

黄色チームです

ピンクチームです(みずほ銀行様)

 いよいよ競技開始です!


増殖リレー

2人、3人、4人、5人と選手が増えていきます

アンカーの5人6脚、全力で走りました

玉入れ

子ども達も大活躍です

思うようにカゴに入らず苦労しました

力持ちたちが大活躍した綱引き

小学生も大人顔負けの引きっぷりです

勝てばうれしい、万歳!

障害物リレー

一番の見せ場は「マシュマロ探し」

「そこまでやるか!?」がジットスタイル。たいようの副理事長がここまでやりました。

最終競技「選抜リレー」。最後の決戦前に各チーム円陣を組み気合の咆哮です。

決戦の火蓋が切られました

仲間の念いが詰まったバトンを繋いでいきます

アンカーまであと少し!

先頭でテープをゴールテープを切ったのは物流グループ18歳の新入社員でした

こちらは管理部新入社員。最後まで素晴らしい走りでした

 次回は可愛らしいにこにこキッズ保育園のお遊戯の様子などをお伝えできたらと思います。

2018年度ジット大運動会Ⅰ

木曜日, 5月 17th, 2018

 先日、初夏の素晴らしい青空のもと「2018年度ジット大運動会」を開催いたしました。


総勢約300名、競技開始前からものすごい熱気です。


お忙しい中、多くのご来賓の皆さまにお越しいただきました。感謝、感謝です。


南アルプス市長様、ありがとうございました。

桜本県会議員様、ありがとうございました。

運動会前日に87歳のお誕生日を迎えられた日本連合警備株式会社の保坂相談役様。ありがとうございます。


今年も皆さまと運動会ができることへの感謝の念を述べさせていただきました。


運動会当日、めでたくお誕生日を迎えた従業員のお祝です。


新入社員による選手宣誓。今年の新入生も大変立派に大役を果たしました。


ウォーミングアップも兼ねてラジオ体操です。しっかりと体全体をほぐし、いよいよ競技開始です。

 次回はそれぞれのチーム紹介と、情熱と笑いが入り混じった楽しい競技の様子をお伝えできたらと思っております。


甲府駅前街頭清掃

金曜日, 5月 11th, 2018

 毎月第一日曜日、朝6時から山梨掃除に学ぶ会様主催で行われている「甲府駅前街頭清掃」に妻と長女と共に参加したところ、ゴールデンウィーク最後の貴重な休日にも拘わらず、50名ほどの社員たちが自主的に参加しておりました。また嬉しいことに、その中には4月から入社した新入社員の姿もありました。


ゴミやたばこの吸い殻を拾ったり、道路に付着したガムや、飲み物のシミなど、一生懸命きれいにします



街をきれいにした後は、掃除用具もきれいに洗います


閉会式で新入社員も感想発表を行いました。

「普段何気なく利用する甲府駅が沢山の人たちの手により綺麗にされていたことをはじめて実感しました。これからも積極的に甲府駅前清掃に参加していきます」

「朝早く起きて、みんなで掃除をして綺麗にすることによってとても清々しい気持ちになりました」


 掃除とは心磨き、気づきの勉強です。弊社で一番大切にしている「朝」という一日の始まりを、皆さんと一緒に一生懸命体を動かし、心も洗われた気持ちになりました。掃除で得た学びは必ず仕事に活かされます。これからも、地域に貢献しながら私自身、そして社員一人ひとりの人間力を上げていけるよう行動してまいります。