Archive for 8月, 2017

嬉しいお便りが届きました

金曜日, 8月 18th, 2017

 先日の納涼会には、地域の皆様もご来場いただきました。そんな中、フードバンク山梨の皆様からお便りが届きましたので紹介させて頂きます。
ジット株式会社様への御礼

 お客様の笑顔を見たり、このようなお便りを頂くと本当に嬉しくなります。まずは地元から、笑顔と元気を広げていくのがジットグループの使命だと思っております。様々なイベントを通して山梨県の皆さまとつながり絆を深めながら「山梨を元気に!」そして「山梨の元気を日本へ!世界へ!」と前進する企業を目指し、日々を大切に積み重ねてまいります。

 

ジットグループ納涼会

木曜日, 8月 17th, 2017

 8月8日、雨のために一日順延して第29回神明の花火大会が開催されました。当グループも同日に納涼会を行い、従業員とその家族、また、日ごろお世話になっている地元の皆様と楽しいひと時を過ごすことができました。


小雨がパラつく中での乾杯


その後、空に架かった大きな虹


司会に初挑戦の2人です。よく頑張りました。


今年も9月に行われるチャリティーカラオケの予選会を兼ねたカラオケ大会を行いました。とても素晴らしい歌声が夏空に響きました。振り付けもとても可愛らしかったです。



今年は女性社員がゆかたを着てお客様をお出迎えしました。花火と浴衣、日本の夏の象徴です。



新入社員による余興のダンスも練習の成果が十分に発揮された良い発表でした。

 今年は1日順延したこともあり、予定通りに行えた事そうでない事、どちらもありましたが、それもまた皆さんの勉強となり、絆を深めることになったので良かったと思っております。また来年、皆そろって笑顔で大輪の花火を観ることができるように、本日からまた頑張ってまいります。


 最後に、準備から屋台の運営、最終の片づけまで中心になって行ってくれたジットセレモニーの皆さん、本当にありがとうございました。



 

8月誕生日会

木曜日, 8月 10th, 2017

先日7月、8月生まれの7人の従業員の皆さんと誕生日の食事会を行いました。
営業、管理、業務、製造、セレモニー、たいようと、部署が異なったメンバーが集まり、今回も楽しいひとときを過ごしました。


皆さんお誕生日おめでとうございます。

 食事会の中で様々な意見をもらい、たいようの職員からは、「利用者さんがジットで働くことに対して、やり甲斐、生き甲斐を感じてほしい。「たいように来ることが楽しみ!」と言ってくれる方もいる」などと熱く、真っすぐな意見をいただきました。また、その話を聞いて、中には涙する社員もおりました。私自身も働く方たちの念いを感じ、素晴らしい話を聞けて大変感動し、このように熱く従業員の皆さんと仕事ができることに幸せを感じました。
やはり従業員の皆さんあってのジットです。熱い念いを持って前向きに取り組んでいる仲間たちを私は心から誇りに思います。

 隔年で行っている食事会。1年が過ぎるのは本当に早いもので、今回が最後の組となりました。この一年間の中で、全従業員の皆さんと話をし、元気とパワーを頂き、また様々な意見、提案をいただきました。とても良い1年間だったと改めて実感しているところです。製品、商品は人が作り出すもの、そして、従業員の皆さんの頑張りがジットグループを支えてくれている、成長させてくれていると心から感じております。皆さん、いつもありがとうございます。

第46回消防救助技術関東地区指導会

水曜日, 8月 9th, 2017

 先日、山梨消防学校で行われた第46回消防救助技術関東地区指導会に協賛させて頂きました。



 各県を代表する消防士の皆様が一堂に集まり、日頃の訓練の成果を発揮しました。消防技術の高さ、団結力や熱意をアピールすることで、地域の防災意識を高め、消防活動への理解を広めていくことがこの大会の目的です。少しでも力になることができればとの思いで協賛させて頂きました。
 
 当社でも地域の消防団に所属し活動している社員がおりますが、やはり自分たちの街は自分たちで守る!と日頃から意識することはとても大切です。日頃、体を張って、命を懸けて私たちの安全を守って下さる方がたくさんいることをしっかりと胸に刻み、本日も安全第一、品質最優先で行動いたします。

53歳の誕生日

火曜日, 8月 8th, 2017

 先日、53回目の誕生日を迎えました。朝早くからお祝いのメールや電話、プレゼントがたくさん届き、大変嬉しく幸せな一日を過ごすことができました。


社員の皆さんからメッセージアルバムと、ジットグループの皆さんのスナップ写真で私の顔を描いたボードを頂きました。何百枚もの写真を選び、組み合わせる作業はとても大変だったと思います。本当にありがとうございます。


ジットセレモニーの皆さんからはバースデーケーキを頂きました。いつも愛情をたっぷり感じるデコレーションでとてもキレイです


大先輩からオシャレなアパレルが届きました


高校時代の同級生で弊社の取締役でもある木本専務から念いがこもったブルーリボンのピンズを頂きました


九州の顧問からは銘酒が届きました


ジットのOGから大好きなチョコレートを頂きました


弊社でマナー研修を担当して下さっている先生からはジットブルーの綺麗な花を頂きました


協力会社様からもたくさんの花や植物を頂きました




託児所にこにこキッズの子供たちもプレゼントを持って会いにきてくれました

 たくさんの方にお祝をして頂き、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。

 53歳の一年も、元気!笑顔!で何事にも全力投球してまいりますので、皆様変わらぬご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。








7月誕生日会Ⅱ

水曜日, 8月 2nd, 2017

 今月2回目の誕生日食事会を行いました。今回は社員6名、準社員4名の食事会です。
製造、開発、品質、ネット、経理といろんな部署のみんなが集まり楽しい時間を過ごすことができました。皆さん誕生日おめでとうございます。



 毎回思うことですが、やはり従業員あってのジットだということです。皆さんが仕事に対して本当に前向きで素晴らしい考えを常に持っていることを私は誇りに思います。
みんなが盛んに意見交換をし、みんなで疑問や要望に対して何とか解決できないかと考えている姿に成長を感じ、うれしく思います。生産部の準社員さんからは、「改善のための昼食会をしたい」という意見をいただきました。このような意見をいただき本当に感謝です。コミュニケーションを取ればとるほど絆は強くなり、やがてそれが、品質やサービスの向上に、そして会社の成長につながります。もっともっとコミュニケーションを図り、みんながより働きやすい環境を作っていきます。ありがとうございます。