Archive for 8月, 2017

協力会社様の会

水曜日, 8月 30th, 2017

 日頃より大変お世話になっております協力会社様9社11名のお客様をお招きし「ジット株式会社協力会社様の会」を開催いたしました。


 今後の事業展開についてや、意見・情報交換、年末の繁忙期に向けての打ち合わせなどを行い、大変有意義な時間を共有させて頂きました。



いつも完璧な商品提供、確実な納品をして下さる企業の社長様からお話を伺いました。お客様のために行っていらっしゃる地道な努力が素晴らしい仕事に結びついていることを実感し大変感動致しました。

 部材を供給して下さる協力会社の皆様の深いご理解なくして弊社の商品を待っていて下さるお客様に Just in time で商品をお届けすることは出来ません。私どもに関わって下さる全ての方々に感謝しながら、本日も品質最優先で生産いたします。

 お忙しい中ご出席くださった皆様、誠にありがとうございました。

VFKジットスペシャルマッチ

火曜日, 8月 29th, 2017

 昨日は小瀬スポーツ公園内の山梨中銀スタジアムで「明治安田生命J1第24節 ヴァンフォーレ甲府vs川崎フロンターレ戦ジットスペシャルマッチ」が行われました。

ジットブースに選手・監督の記者会見会場を再現した特設セットが登場しました。

若杉選手と記念撮影。ブースでお客様対応をしてくれた社員3名と、激励に駆けつけた1年生2年生コンビです。


200名を越えるお客様がジットブースを訪問してくださいました。感謝感謝です。


商品を購入して下さった皆様、空カートリッジの回収にご協力頂いた皆様には抽選くじに挑戦していだきました。


大きな回収BOX3つ分のカートリッジが集まりました。皆様ご協力ありがとうございます。


若杉好輝選手のサイン会です。


ヴァンくん&フォーレちゃん、川崎フロンターレのマスコット「ふろん太くん」との記念撮影も大変盛り上がりました。


天候にも恵まれ大変楽しい時間を過ごすことができました。

 当社の従業員はもちろんですが、毎年毎年、山梨県の皆様の「楽しい時間」「嬉しい時間」「幸せな時間」に関わらせて頂けることに心から感謝しております。たくさんの観客の皆様に笑顔・情熱・元気・パワーを頂きました。試合の結果は大興奮の引き分けでしたが、ヴァンフォーレ甲府の選手の皆様にはこれからもますます山梨県の皆様のために頑張っていただき、共に笑顔と元気の輪を日本中へ広げていただけるよう、これからも全力で応援してまいります。

ルーマニアからのお客様

木曜日, 8月 24th, 2017

 この度すばらしいご縁があり、ルーマニアの企業様が弊社の工場見学に来社されました。




会社概要の説明です


▽△工場案内も大変熱心に耳を傾けて下さいました


お客様から頂いた感想を紹介させていただきます。

〇最初の記念写真の撮影から細かい目配り気配り心配りまで素晴らしいと思います。また、撮影した写真がすぐに印刷され掲示されていて、そのスピードに感動しました。

〇託児所がある事は子供がいるお母さんも安心して働ける素晴らしい環境だと思います。ルーマニアで真似をしたいと思います。

〇4つの会社はどれも社会に貢献、必要とされていますのでまだまだ伸びると思います。今後も多くの人、社会に必要とされる企業になれればもっと大きくなると思います。次はルーマニアに来て下さい。

 国や言葉を越え、互いに学び合える大変有意義な時間に心から感謝しております。2020年には東京オリンピックが開催されます。これからも、より多くの方に山梨県にきていただけるように、私達ジットグループに出来ることを全力で行ってまいります。

 

嬉しいお便りが届きました

金曜日, 8月 18th, 2017

 先日の納涼会には、地域の皆様もご来場いただきました。そんな中、フードバンク山梨の皆様からお便りが届きましたので紹介させて頂きます。
ジット株式会社様への御礼

 お客様の笑顔を見たり、このようなお便りを頂くと本当に嬉しくなります。まずは地元から、笑顔と元気を広げていくのがジットグループの使命だと思っております。様々なイベントを通して山梨県の皆さまとつながり絆を深めながら「山梨を元気に!」そして「山梨の元気を日本へ!世界へ!」と前進する企業を目指し、日々を大切に積み重ねてまいります。

 

ジットグループ納涼会

木曜日, 8月 17th, 2017

 8月8日、雨のために一日順延して第29回神明の花火大会が開催されました。当グループも同日に納涼会を行い、従業員とその家族、また、日ごろお世話になっている地元の皆様と楽しいひと時を過ごすことができました。


小雨がパラつく中での乾杯


その後、空に架かった大きな虹


司会に初挑戦の2人です。よく頑張りました。


今年も9月に行われるチャリティーカラオケの予選会を兼ねたカラオケ大会を行いました。とても素晴らしい歌声が夏空に響きました。振り付けもとても可愛らしかったです。



今年は女性社員がゆかたを着てお客様をお出迎えしました。花火と浴衣、日本の夏の象徴です。



新入社員による余興のダンスも練習の成果が十分に発揮された良い発表でした。

 今年は1日順延したこともあり、予定通りに行えた事そうでない事、どちらもありましたが、それもまた皆さんの勉強となり、絆を深めることになったので良かったと思っております。また来年、皆そろって笑顔で大輪の花火を観ることができるように、本日からまた頑張ってまいります。


 最後に、準備から屋台の運営、最終の片づけまで中心になって行ってくれたジットセレモニーの皆さん、本当にありがとうございました。



 

8月誕生日会

木曜日, 8月 10th, 2017

先日7月、8月生まれの7人の従業員の皆さんと誕生日の食事会を行いました。
営業、管理、業務、製造、セレモニー、たいようと、部署が異なったメンバーが集まり、今回も楽しいひとときを過ごしました。


皆さんお誕生日おめでとうございます。

 食事会の中で様々な意見をもらい、たいようの職員からは、「利用者さんがジットで働くことに対して、やり甲斐、生き甲斐を感じてほしい。「たいように来ることが楽しみ!」と言ってくれる方もいる」などと熱く、真っすぐな意見をいただきました。また、その話を聞いて、中には涙する社員もおりました。私自身も働く方たちの念いを感じ、素晴らしい話を聞けて大変感動し、このように熱く従業員の皆さんと仕事ができることに幸せを感じました。
やはり従業員の皆さんあってのジットです。熱い念いを持って前向きに取り組んでいる仲間たちを私は心から誇りに思います。

 隔年で行っている食事会。1年が過ぎるのは本当に早いもので、今回が最後の組となりました。この一年間の中で、全従業員の皆さんと話をし、元気とパワーを頂き、また様々な意見、提案をいただきました。とても良い1年間だったと改めて実感しているところです。製品、商品は人が作り出すもの、そして、従業員の皆さんの頑張りがジットグループを支えてくれている、成長させてくれていると心から感じております。皆さん、いつもありがとうございます。

第46回消防救助技術関東地区指導会

水曜日, 8月 9th, 2017

 先日、山梨消防学校で行われた第46回消防救助技術関東地区指導会に協賛させて頂きました。



 各県を代表する消防士の皆様が一堂に集まり、日頃の訓練の成果を発揮しました。消防技術の高さ、団結力や熱意をアピールすることで、地域の防災意識を高め、消防活動への理解を広めていくことがこの大会の目的です。少しでも力になることができればとの思いで協賛させて頂きました。
 
 当社でも地域の消防団に所属し活動している社員がおりますが、やはり自分たちの街は自分たちで守る!と日頃から意識することはとても大切です。日頃、体を張って、命を懸けて私たちの安全を守って下さる方がたくさんいることをしっかりと胸に刻み、本日も安全第一、品質最優先で行動いたします。

53歳の誕生日

火曜日, 8月 8th, 2017

 先日、53回目の誕生日を迎えました。朝早くからお祝いのメールや電話、プレゼントがたくさん届き、大変嬉しく幸せな一日を過ごすことができました。


社員の皆さんからメッセージアルバムと、ジットグループの皆さんのスナップ写真で私の顔を描いたボードを頂きました。何百枚もの写真を選び、組み合わせる作業はとても大変だったと思います。本当にありがとうございます。


ジットセレモニーの皆さんからはバースデーケーキを頂きました。いつも愛情をたっぷり感じるデコレーションでとてもキレイです


大先輩からオシャレなアパレルが届きました


高校時代の同級生で弊社の取締役でもある木本専務から念いがこもったブルーリボンのピンズを頂きました


九州の顧問からは銘酒が届きました


ジットのOGから大好きなチョコレートを頂きました


弊社でマナー研修を担当して下さっている先生からはジットブルーの綺麗な花を頂きました


協力会社様からもたくさんの花や植物を頂きました




託児所にこにこキッズの子供たちもプレゼントを持って会いにきてくれました

 たくさんの方にお祝をして頂き、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。

 53歳の一年も、元気!笑顔!で何事にも全力投球してまいりますので、皆様変わらぬご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。








7月誕生日会Ⅱ

水曜日, 8月 2nd, 2017

 今月2回目の誕生日食事会を行いました。今回は社員6名、準社員4名の食事会です。
製造、開発、品質、ネット、経理といろんな部署のみんなが集まり楽しい時間を過ごすことができました。皆さん誕生日おめでとうございます。



 毎回思うことですが、やはり従業員あってのジットだということです。皆さんが仕事に対して本当に前向きで素晴らしい考えを常に持っていることを私は誇りに思います。
みんなが盛んに意見交換をし、みんなで疑問や要望に対して何とか解決できないかと考えている姿に成長を感じ、うれしく思います。生産部の準社員さんからは、「改善のための昼食会をしたい」という意見をいただきました。このような意見をいただき本当に感謝です。コミュニケーションを取ればとるほど絆は強くなり、やがてそれが、品質やサービスの向上に、そして会社の成長につながります。もっともっとコミュニケーションを図り、みんながより働きやすい環境を作っていきます。ありがとうございます。