Archive for 5月, 2015

5月生まれお誕生日食事会

水曜日, 5月 13th, 2015

 先日5月生まれのパートさん4名のお誕生日食事会を行いました。今回は出荷担当1名、生産2名、選別作業1名の方でした。



 昨年9月より始まったお食事会も、8ヶ月目に突入しています。その中で、従業員の皆さんとゆっくり話のできる時間をとり、仕事やプライベートの話を聞くことができて大変嬉しく貴重な時間を過ごさせてもらっています。また、こういった時間は従業員の皆さんのコミュニケーションの場ともなっているようです。日頃、交流を深める機会が少ない社員やパートさん同士も、お互いの知らなかった一面や念(おも)いを知る機会となっています。こうして縁あってジットグループに入社して頂き、大切な時間を共有して過ごしてもらっている仲間に感謝し、皆で交流を深めながら、仕事でも同じ目標に向かって、全力投球していきます。

4月お誕生日食事会③

金曜日, 5月 8th, 2015

 先月の終わり、4月生まれの社員とお食事会を行いました。今回はジット2名、セレモニー3名の社員との楽しい時間となりました。全員これからのジットグループを引っ張っていく、20代の若手社員です。普段ゆっくりと話をする機会が少ないメンバーとも、お酒を交えながら仕事のこと、プレイベートのことの話が出来ました。私の子供と年も近く、自分の子供のような大切なジットの家族です。仕事に対しての前向きな発言に成長を感じ、大変嬉しく思います。これから仕事を通して、もっともっと人間的に成長し、社会貢献しながら大きな幸せの輪を広げていってくれることを願っています。
皆さんお誕生日おめでとうございます。

市川ホールオープン

金曜日, 5月 1st, 2015

 本日より家庭葬専用、市川ホールがオープンいたしました。先日は竣工式を執り行い、私も参加して参りました。
 今年ジットセレモニーが20周年を迎え、市川ホールは8軒目のホールとなります。こうして20周年を迎えることが出来るのも地域の皆様のご支援、協力会社様のご協力、セレモニースタッフ、そして家族の支えがあったからです。全ての皆様に感謝すると共に、皆様から、なにかあった際は、真っ先に「ジット」 と口をそろえて言って頂けるよう励んで参ります。



 市川ホールは、来て頂いた皆様が自分の家のように安らげ、温かみのある空間を意識しています。地域の皆様に寄り添った、親しみのある様々なお手伝いを目指していきます。


▲竣工式の様子


▲オープン当日

 本日のオープンに際し、皆様に心からの感謝の気持ちを込め、1日~3日の3日間、オープニングイベントと見学会を開催しております。お時間がありましたら、是非遊びに来てください。

ジットグループ大運動会②

金曜日, 5月 1st, 2015

 運動会では、協力会社様を含め、今回本当に多くの子供たちにも参加してもらいました。山梨、日本で少子高齢化の問題を抱える中、ジットグループにはこうして沢山の子供たちがいることに大変嬉しく思います。
 子供も大人も、全員が勝負に一切手を抜かず、全力で戦い、全力で応援していました。たとえ同じチームでなくても皆で称え、励ましあう姿はジットの誇りだと思っています。私たちは全力がモットーです。仕事もイベントもいつも全力、一生懸命行えば自分の気持ちも高まりますし、見ている周りの方々にも元気を与えます。
 今回私たちの一生懸命な姿に、近くに来ていた地元地域の皆様にも、スタジアムに足を止めて頂き、一緒に応援して下さいました。こうして25年間会社があり、そして楽しい運動会ができるのも、地元の皆様の支えがあるからです。仕事を通して社会貢献するのはもちろん、イベントを通して、山梨の皆様に少しでも笑顔と元気を与えられるよう、今まで以上に団結力の深まったチームジットが一丸となり精進して参ります。