Archive for 3月, 2015

ジットスペシャルマッチ

火曜日, 3月 24th, 2015

 一昨日はなんと、昨シーズンJ1優勝したガンバ大阪を山梨に迎えて、ガンバ大阪VSヴァンフォーレ甲府戦、「ジットスペシャルマッチ」が行われました。ジットのブースにも、800名以上のお客様にお越し頂き、選手達の投身大パネルを使った写真撮影会や抽選会、リサイクルインクの特別販売など、多くのお楽しみイベントにご参加いただきました。


使用済みインクの回収とお楽しみ抽選会で多くの方にお並び頂きました


写真撮影会

 沢山のお客様が、試合観戦のために来場されたにも関わらず、使用済みのインクカートリッジを当社のブースまで届けて下さいました。また、遠方よりいらしたガンバ大阪のサポーターの皆様の中にも、わざわざ使用済みカートリッジを持参して下さった方々がいらっしゃいました。空のカートリッジに込められた、皆様の日本の未来の環境に対する念いや優しさに、大変感動致しました。本当にありがとうございます。この皆様の温かい一つひとつの「もったいないの精神」に、私たちが新たな命を吹き込み、リサイクルインクとして大切に甦らせていきます。


山梨出身の堀米勇輝選手

 ブースでお話させて頂いた皆様、そして試合会場でお会いした皆様、沢山の皆様の笑顔に触れ合う事ができ、大変幸せな時間を過ごさせて頂きました。試合の結果は残念でしたが、このような機会を通し、一人でも多くの皆様とコミュニケーションを図り、山梨に元気と笑顔をお届けできるよう、チームジット全員で全力投球していきます。

結婚式

月曜日, 3月 16th, 2015

 昨日、入社3年目の松土さんの結婚式に出席させて頂きました。ジットのメンバーも15名ほど披露宴に招待され、夫婦となった2人を皆で祝福させて頂きました。松土さんは会社でもいつも笑顔で前向きな方です。親御さんからのお話でも、家族思いで、面倒見がよく、明るい人柄がとても伝わり、とても感動した結婚式でした。



 こうして、結婚という新たな人生のスタートを迎えられるのは、家族の支えがあるからこそです。支えてくださった皆様に感謝し、旦那さんと、これから生まれてくるお子さんと一緒に、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていくことを心から願っています。
 あらためてご結婚おめでとうございます。

悔いのない人生

木曜日, 3月 12th, 2015

 昨日で東北地方太平洋沖地震から丸4年がたちました。多くの方が被災され、日本中が大混乱の中、私も微力ながら物資を届けに、3月14日、4月19日の2回、東北を訪れましたが、今でも当時の現地の悲惨さに胸が締め付けられる思いをしたことを覚えています。そして、人の命の儚さと大自然の恐ろしさを強く実感しました。
 人はいつ死ぬか分かりません。もしかしたら明日かもしれないし、5年後、10年後かも分かりません。だからこそ、悔いのない人生を送れるよう、今このとき一瞬一瞬を大切にし、毎日を全力投球しています。被害に合われた方のためにも、明るい山梨、日本をつくり、皆様に幸せの輪が広がるよう最大限の力を注いでいきます。
 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災され、今もなお不自由な生活に見舞われている皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

ありがとうカード

水曜日, 3月 11th, 2015

 日頃から言葉ではなかなか伝えられない感謝の気持ちを相手に伝えようと、従業員同士で「ありがとうカード」を書いています。ジットの本社や地方営業、セレモニーなど勤務地も役職も関係なく、全従業員が誰に対して感謝の気持ちを伝えています。
皆から集められたカードは私も目を通し、朝礼の場で発表させてもらっています。今回はそのカードを一部ご紹介させて頂きます。

若尾さんから市川さんへ
「段ボールの不良やちょっとした変化にすぐ気付いてもらい、すごく助かっています。
いつもありがとうございます。」
野中さんから韓さんへ
「いつも気配りをしてくれてありがとうございます。」

 日常の出来事の中にあったちょっとしたことですが、書いた本人やもらった人はもちろん、そのメッセージを聞いた人も皆が嬉しく、温かい気持ちになります。日常の小さなありがとうが、励ましになったり新たなやる気に繋がり、一人ひとりが成長すると共に、お客様に感動を与えられるサービスを提供できるよう行動します。

3月お誕生日お食事会①

月曜日, 3月 9th, 2015

 3月7日に社員、パートさんのお誕生日会を行いました。今回はジットの社員2名と、セレモニー社員1名、パートさん2名のお祝いでした。



 今回のセレモニーメンバーの中には、ジットプラザ担当の方がいました。いつも、お客様が会場をご利用頂く際やジットグループの誕生日のお食事会がある際、皆が気持ちよく時間を過ごせ、美味しくお料理を召し上がって頂けるよう、真心を込め対応してくれています。そんな中で、今回は自分達が主役として、普段とは違った目線からものを見て、肌で感じ、ゆっくりと楽しい時間を過ごしてもらえました。
 またジットのメンバーは、2名ともお客様からご注文を頂いた際の受注業務を行っています。普段は仕事の話が多い中、いつもよりもプライベートなことを話し、良いコミュニケーションの場になったと思います。
 こういった機会を通し、皆で笑い、楽しみ、コミュニケーションをとりながら、また明日から仕事に全力で打ち込み、もっともっと良い製品・サービスをお客様にご提供できるよう努めていきます。

日々成長

水曜日, 3月 4th, 2015

 日々沢山の研修に行き、そこで学んだことや感動したことを参考にし、良いことはすぐに実行しています。先月も様々な研修に参加してきましたが、とても勉強になり、有意義な時間を過ごすことができました。先日ジットの社員からも「もっと知識を身につけたい」と自主的に研修の申請があったり、セレモニーの女性従業員からは、休日を利用してマナー講習に参加したという報告がありました。コツコツと勉強することで、自分自身の成長や将来の幸せに繋がります。勉強して絶対に損なことはありません。時間は貯金できないからこそ、1日1日を大切にし人生を豊かにしていきます。

2月お誕生日お食事会④

月曜日, 3月 2nd, 2015

 2月27日、2月生まれの4名のパートさんとお誕生日の食事会を行いました。今回は製品の生産の方々でした。
 日頃から、カートリッジに念いを込めて生産するだけでなく、どうすればもっと品質が上がるのか、生産数が上がるのかを考え、工夫して生産してくれているようです。そのため、問題点を挙げるだけではなく、「こうして欲しい」「このほうがやりやすくなる」など、改善内容の提案が多く、社員からも非常に助かっていると報告がありました。
 より高品質な商品をつくるためには、同じ目標に向かって社員もパートさんも息を合わせ努力していかなければ成し遂げられません。お客様にもっともっと笑顔になって頂き、安心してご使用頂ける商品を創造できるよう、皆で考え改善行動をしていきます。
 皆さんお誕生日おめでとうございます。